具体的な業務内容
【在宅勤務可】マーケティングリサーチャー(大手顧客担当)※アジアトップクラス/30期連続増収
〜大手のお客様担当としてマーケティングリサーチの企画提案等をお任せします!〜
【マーケティングリサーチ業界での国内/アジアトップクラスの最大手企業◇国内最大級のリサーチノウハウと独自のリサーチ手法が強み◇】
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
既存クライアントである大手企業の営業担当として、様々なマーケティング課題(商品開発、ブランディング、プロモーション、顧客育成など)に対するマーケティングリサーチの企画、提案を行いながら既存顧客との関係性を深化して頂きます。
■詳細
・計数計画達成に向けたアカウントプランの作成と推進。
・クライアントの課題を明確にした上で、企画をディレクションし、提案を行います。その過程で、クライアントに対する価値発揮を行いながら接点拡大と新規窓口の開拓をして頂きます。
・プロジェクト全体のディレクション担当として、工程管理も重要な業務となります。
・クライアント課題によってはマーケティングリサーチにとどまらず、様々なデータを組み合わせた総合的な課題解決の提案営業を行います。
■魅力
・ソリューションの幅が広い
∟競合は特定の領域のリサーチを専門としている企業様が多い中、より多角的に様々な業界に携わることができます。
・より経営課題に近い業務にも関われる
∟リサーチ、マーケティングをもとに経営判断が行われる場合もあるため、事業成長に携われるやりがいのある業務です。
・規模感
∟同業界のパイオニアでもありリーディングカンパニーでもある当社は、パネル数も業界最大級で、規模感の大きい業務に携わることができます。
■就業環境
・フルフレックス制度
・育休復帰率90%、女性幹部職の割合24.8%で、充実した産休・育休制度もあり、女性にも働きやすい環境
・リモートワーク制度(週に2,3回程度※頻度は配属部署による)
・平均残業時間20時間程度
・年間休日123日(過去実績)
■魅力
・顧客のマーケティング課題を捉え、ソリューション提案を行うことで、顧客の成果(アウトカム)にまで貢献することができます。
・「あの会社のサービスが誕生したのは、自分の提案・リサーチ結果があったから!!」
TVや雑誌、WEBで自分が担当した商品やサービスに触れた時、この仕事のやりがいを感じます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成