具体的な業務内容
【大阪・豊中】広報〜年休127日・フルフレックス・リモート可と働く環境◎グループの住宅部門を担う企業
■業務内容
・主に、全社広報業務を担当いただきます。
・企業プレゼンスの向上や受注貢献に向けて、広報戦略の策定をはじめ、プレスリリース発信や記者発表会の開催、取材対応、SNS投稿等の様々な戦術を企画・推進し、マスコミ報道に繋げることや話題化を図ります。
・危機管理においても、マスコミ報道やSNS投稿によるレピュテーションリスクを最小限に留める広報活動を行います。
・広報のみに留まらず、マスコミ宣伝やWEBとも横断的に連携し、統合的・相乗的なコミュニケーション活動の実現に向けた活動を行います。
※外部のPR会社等も活用しながら対応していただきます。
【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める当社業務全般】
■職場環境:
千里中央駅から徒歩5分の本社ビルが職場になります。
各フロアはフリーアドレスを採用しており、会社貸与のノートPC・業務用スマホにて自身の選んだ席で業務が行えます。
複数名で使用するミーティングルームに加え、単独リモートワーク用のブースも充実!業務を効率的に進める態勢が整っています。
また、労使協働で働き方改革を進めており、ワークライフバランスを保ちながら安心して働ける職場を実現しています。
・残業時間:14.8時間/月平均 (2023年度実績)
・有給取得日数:22.3日/年間取得実績(2023年度実績)
☆在宅勤務も最大約50%程度の割合で可能です。
■採用背景について
□組織体制(宣伝・広報部 広報課)
(1)課長(50代)
(2)主幹(50代)
★(2)と(3)の間のポジションで活躍いただける人材を求めています
(3)課員(20代)
(4)定年後再雇用のスタッフ(60代)
(5)派遣スタッフ
■その他:
・グループ各社の広報担当者同士の情報連携に加えて、大手ハウスメーカーの広報担当者同士の情報連携も活発に行われており、年々厳しい対応が求められる企業としての危機管理における知見や対応策などについて、内外から情報を得られる体制です。
・また、危機管理に際しては、その対応レベルにより社内の様々なリスク対策の部署と連携、協力しながら対応していただきます。
チーム/組織構成