具体的な業務内容
【職種未経験可/在宅勤務可】基幹事業「SRI+」のサービス企画※業界最大手/フルフレックス
〜職種未経験可!当社の基幹事業を支える事業の企画・推進に携わることができます〜
【マーケティングリサーチ業界での国内/アジアNo1の最大手企業◇国内最大級のリサーチノウハウと独自のリサーチ手法が強み◇】
ネットリサーチ・市場調査のパイオニアであり、日本で唯一、消費・販売両方のパネル調査網を保持している企業です。
インテージの基幹事業である「SRI+(全国小売店パネル調査)」を支え、小売業界に対する課題解決をミッションとした部署の採用です。
■業務内容
小売チェーンに対して経営課題を深く理解し、自社データを活用した解決策の提案、施策実行、検証等、データ・ドリブンでクライアントの事業支援を担って頂きます。一部新規開拓もありますが、既存顧客への対応業務が9割です。顧客の窓口をお任せしますが、営業と違い、数値的な目標や予算ははございません。具体的には下記の業務をお任せします。
・既存クライアントとのリレーション強化(小売視点でのコミュニケーション、課題提起、事業支援)
・既存サービスの運用(契約関連、店舗入れ替え対応、問合せ対応)
・SRI+の新規チェーン開拓(提案活動・交渉) 等
■業務の変更の範囲
当社業務全般
■やりがい
約600社を超える小売チェーンと取引がございます。「SRI+」というインテージの基幹事業を担っていただくことで、「自社商品」「一店舗」といった視点ではなく、小売業界全体に対する課題解決を行うことができます。
■サービスについて
SRI+(全国小売店パネル調査)
∟スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ホームセンター・ディスカウントストア、ドラッグストア、専門店など全国約6,000店舗より収集している小売店販売データです。店頭での販売実態を捉え、ブランドマーケティングや店頭マーケティングにご活用いただけます。
■就業環境
・フルフレックス制度
・育休復帰率90%、女性幹部職の割合24.8%で、充実した産休・育休制度もあり、女性にも働きやすい環境
・リモートワーク制度(週に2,3回程度※頻度は配属部署による)
・平均残業時間20時間程度
・年間休日123日(過去実績)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成