具体的な業務内容
【NTTグループ】テクニカルリーダー◆ユニファイドコミュニケーションサービスの技術支援
【NTTグループ/ グローバルICTカンパニー/フレックス/土日祝休み】
■概要:
音声・映像・メッセージのクラウドコミュニケーションサービスのセールスコンサルティングとカスタマサクセス業務をお任せします。
■業務内容:
(1)Webex Callingを中心としたCisco系プロダクトに関する技術支援業務
(※業務全体の5割ほど)
・セールスコンサルティングチームからの技術的な問い合わせの対応
・トラブルシューティングの対応
・カスタマサクセスチームのリーダ的役割
(2)UCaaS(CiscoUCMのクラウドサービス)のWebex Callingへのマイグレーション業務(※業務全体の3割ほど)
・UCaaSからの移行に必要な技術要件の理解
・各マイグレ案件でのプロジェクトマネジメント
・CUCMから他のFMC、コミュケーション系プロダクトへ移行させる際の技術要件やノウハウの蓄積及び社内展開
(3)Phone Appli社大企業向け電話帳サービスのサービス企画業務(※業務全体の2割ほど)
・電話帳サービス提供事業者(Phone Appli社)との仕様・販売に関する窓口
・Wel-beingを体現する社内利用の推進及びそのノウハウ等をベースとした営業活動に貢献する事例展開
・サービスの維持・運用
■組織紹介:
コミュニケーション&アプリケーションサービス部は、お客様の働き方や顧客接点のDXを支援するサービスを開発、提供します。
チーム/組織構成