• ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

    HRビジネスパートナー◆人材と組織の開発/従業員関係/変更管理/DE&Iほか 【dodaエージェントサービス 求人】

    HRビジネスパートナー◆人材と組織の開発/従業員関係/変更管理/DE&Iほか 【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    フレックス勤務
    外資系企業
    年間休日120日以上
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/09/16
    • 掲載終了予定日:2024/12/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    HRビジネスパートナー◆人材と組織の開発/従業員関係/変更管理/DE&Iほか

    ■業務概要:
    HR ビジネス パートナー (HRBP) は、HR の観点からビジネスの成長と戦略の実行をサポートする責任を負います。HRBP はビジネス リーダーと緊密に連携して、組織と人材の能力を構築し、組織内で効果的な人材戦略と活動を策定して実装します。
    当社のビジネス リーダーの信頼できるビジネス パートナーとして、この人物は、人材と組織の開発、従業員関係、変更管理、DE&I など、さまざまな HR トピックに関する深い専門知識を発揮することが期待されます。
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■責任:
    ・ローカル/地域の HRBP および COE パートナーと緊密に連携して、ローカル/LOB 固有の HR プログラムとイニシアチブを効果的に展開します。
    ・リーダーが人材と組織に関する最善の意思決定を行えるようにサポートします。
    ・従業員のライフサイクル全体を通じて従業員の肯定的な体験を保証します。
    ・ビジネス リーダーとの従業員のエンゲージメントを開発およびサポートします。
    ・リーダーと協力して、リーダーシップの才能の採用と育成を通じて後継者候補を強化します。
    ・リーダーが組織の変革を推進し、クラス最高のチームを構築できるように支援します。
    ・インクルージョンと多様性を受け入れ、ビジネスおよび HR 戦略に統合します。
    ・ビジネス リーダーと協力して、楽観的で協力的、包括的、透明性があり革新的な文化を育みます。
    ・日々の従業員関係の問題を管理します。法務および ER と連携して、複雑な ER 問題を解決します。
    ・クライアント グループの最新の組織および人材データを統合および維持する責任を負います。
    ・クライアント グループの予算に対する HC および人件費を監視します。
    組織全体の従業員にとって、目に見える形で関与し、積極的な HR パートナーとして機能します。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・人事部門で最低 5 年の専門経験
      ・高度にマトリックス化された組織での勤務経験
      ・日本の現地労働法の理解
      ・優れたコミュニケーション能力と影響力
      ・優れた分析能力と細部への注意力
      ・複数の利害関係者の間で信頼を獲得し、効果的に働く能力
      ・ペースの速い環境で結果を出せる、積極的で自発的な人材

      <語学力>
      必要条件:英語上級、日本語上級

      <語学補足>
      日本語と英語の両方に堪能であること

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      ※週4日オフィス出社
      【変更の範囲:会社の定める事業所】

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート)

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ■フレキシブルワークタイムアレンジメント有

      給与

      <予定年収>
      850万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):8,500,000円〜12,000,000円

      <月額>
      708,333円〜1,000,000円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は能力を考慮の上、社内規定に則り決定します(要相談)。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      住宅手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:確定拠出年金

      <教育制度・資格補助補足>
      基本OJT中心

      <その他補足>
      ■社員割引制度(ディズニーストア、海外ディズニー直営ホテル、ディズニークルーズライン等ディズニー施設の割引)
      ■海外ディズニーテーマパークのエントランスパス配布
      ■その他(ベネフィットステーション)など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
      設立 2002年4月
      事業内容
      ■概要:
      ウォルト・ディズニー・カンパニー(米国本社)は、1959年に現地日本法人を設立し、日本市場に本格参入しました。2000年4月に日本国内の複数の関連子会社を統合、2002年8月にウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社に社名変更し、ディズニーのビジネスを日本で管轄しています。スタジオ・モーションピクチャーズ、メディア、ダイレクト・トゥー・コンシューマ動画配信サービス、コンシューマ・プロダクツ、ディズニー・ストア、ゲーム、パーク&リゾートなど幅広いビジネスで相互に"シナジー"(相乗効果)を高めながら、多角的に事業を展開しています。
      資本金 300百万円
      本社所在地 〒1056355
      東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー
      URL https://www.disney.co.jp/corporate
    • 応募方法