具体的な業務内容
カスタマーサポートSV 〜職種未経験可◆社内対応メイン/オフィスに最新ゲーム環境有〜
〜『ウマ娘』『グランブルーファンタジー』展開!「最高のコンテンツを作る会社」をビジョンに掲げるゲーム会社/社内対応メインでユーザー直接対応基本ナシ/オフィス環境◎最新ゲーム&最新のプレイ環境を用意したプレイルーム&無料常設の整体あり〜
「ユーザー第一優先」を掲げるCygamesのカスタマーサポートチーム内における「カスタマーサポート二次対応」のお仕事を一緒におこなっていただけるメンバーを募集いたします。
■具体的には:
ユーザーからのメールでのお問い合わせ対応をしているスタッフからの相談を受け、ゲームを開発しているチームなどサービス運用部署と協議を行い、対応方針の決定をしていくことが中心的な業務となります。
「カスタマーサポート一次対応」ではありませんので、イレギュラーが発生しない限り、ユーザーと直接のお問い合わせ対応業務は発生しません。
お問い合わせ対応をしているスタッフや、ゲームを開発しているチームなどサービス運用部署との折衝や打ち合わせが主な業務内容になるため、コミュニケーション能力が必要です。
そのため、接客業や営業などの経験も生かせるお仕事です。ゲーム業界やカスタマーサポート未経験者でも歓迎いたします。
ゆくゆくは30名〜100名のチームマネジメント(またはマネジメント補佐)とオペレーションルールの構築・運営をしていただきます。
※ゲームアップデートのタイミングでの立ち合い業務があるため、のちのち月数回程度の、早朝や夜間勤務が発生する場合があります
■当社の特徴:
(1)「ウマ娘 プリティーダービー」など数多くのソーシャルゲームをリリースしてきました。
(2)億超えのヒットゲームを生み出してきた社長、役員陣と一緒に働くことで、業界の中でのヒットを生み続けるノウハウを学ぶことができる環境です。
(3)中途入社社員が大部分を占めており、Cygamesのコンテンツに携わるスタッフは総勢3000名ほどで構成されています。規模は順調に拡大していますが、非常に風通しがよく様々な価値観の人材が集まっている会社です。
(4)ベンチャー企業でありながらも、サイバーエージェントグループの一員として福利厚生はサイバーエージェントと同様のものを利用しています。充実した福利厚生を受けながら、チャレンジングな仕事に取り組むことが可能な環境です。
チーム/組織構成