具体的な業務内容
【大崎】食品(和食材)の商品リサーチ・販促提案◇総合職/伊藤忠商事Gの食品専門商社/売上高2兆円
■業務内容:
和日配(和食材)商品の発掘や、販促提案書の作成等をお任せいたします。
・和日配部門担当カテゴリーの商品発掘、販促提案
・営業窓口と連携した問題解決
・展示会等の当社主催の商品提案イベントへの対応
・チルド食品メーカー窓口業務
・売上拡大施策の立案
・収益改善交渉 など
営業担当者からの商品の問合せや、当社のツールの使い方など、業務を通じて知識とスキルを習得して頂きたいと考えております。
<将来的にお任せしたい業務>
・和日配部門カテゴリー分析
・和日配部門主力メーカー様との取組深耕
和日配担当カテゴリーのデータ分析やトレンド分析による売上拡大施策の立案、当社主力取引メーカー様との取組強化施策の立案などをお任せしたいと考えております。
■働き方:
・繁忙期:当社主催の展示会(7月と1月)への商品・企画展示業務と決算期(9月、3月)は業務ボリュームが増えます。
・残業:月平均15~25時間です。
・土日:トラブル発生時の対応はありますが、基本的には休みです。
■入社後の流れ:
まずはOJTを通じて基本を身に付けていただきます。仕事の流れや、会社について一緒に働く仲間がフォローしますのでご安心ください。
また当社では、社員の自主的なキャリア形成を推進しています。侵入社員から役員に至るまで、幅広く「階層別研修」を実施し、職種に関係なく必要とされるビジネススキルや役割、知識、仕事に対する考え方や姿勢を習得し、レベルアップする機会があります。年次を経てからも成長し続けることの出来る環境です。
■ジョブ・ローテーションについて:
総合職で採用させていただきます。将来的に組織長(管理職)を目指していただくため、入社後はジョブ・ローテーションを通じて様々な業務経験を積んでいただきますので予めご理解ください。人事異動は会社決定で行われますが、毎年上長とキャリア面談を行うことでご本人の意向を確認し人事異動の参考にしております。
■雇用形態について:
入社後3カ月〜8カ月は嘱託社員として採用し、嘱託社員期間経過後に正社員登用とします。正社員登用前提のため、登用時に試験等はありません。
※嘱託期間中と正社員登用後で同じ給与を支給。
※直近7年間における中途入社採用者の正社員登用率100%
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成