具体的な業務内容
【原則リモート】システムエンジニア◆コールセンターDX支援/大手向け◆ICTマーケットの最前線で活躍
〜コールセンターのDXを支援するシステムエンジニア/原則リモートワーク&フレックスタイム制〜
■業務概要:
私たちは、大企業のコールセンターを中心に人工知能(AI)とコミュニケーションサービスを組み合わせた応対自動化ソリューション(ボイスボット)を提供しています。
本募集ポストでは、このような当社の重要なクライアントに対して提供しているソリューションにおける、顧客企業へのソリューション導入に向けたコンサルティング等提案活動、要件定義、設計、構築、プロジェクトマネジメント、運用/改善業務を率先して行っていただくことを想定しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
コールセンターにおいて業務効率化、品質向上などの課題を持つお客様に対して、AIを活用したソリューションを導入、お客様の課題解決を行うことがミッションです。
◎要件定義、設計・構築、プロジェクトマネジメント(業務の4割ほど)
導入プロジェクトにおいて、要件定義、設計、構築、施工管理、構築コスト管理、リスク管理等を行いながら、ソリューションを滞りなく導入させる。
◎サービス運用と、その改善活動(業務の4割ほど)
導入したソリューションのチューニング(AIの音声認識、音声合成の精度向上、コールフローやスクリプトの修正など)による応対完了率の向上、改善を提案。
◎ソリューション競争力の強化(業務の2割ほど)
顧客との折衝を通じて得た、本ソリューションへの機能強化ポイントについて、今後の市場性を加味して、要件を開発側にフィードバックする。
■入社後のステップアップ:
入社後は、以下のステップでご担当いただく業務の範囲を広げていっていただくことを想定しています。
(1)企業向け音声サービス提供、サービス運用における実践からの知識経験習得。
(2)販売チームや開発チームとのコミュニケーションを通じたプロジェクトマネジメントの実施。
サービス提供/運用を通じて得た知見に基づき開発や運用の効率化を進めサービスをマーケットにフィットしていく業務。
(3)サービスの利用データや市場の動向、顧客の声をもとに、音声データを活用した新規サービスの方向性をチームで議論し推進する役割。
変更の範囲:本文参照
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