具体的な業務内容
不動産ソリューション営業 〜土日祝休み/不動産経験を活かしてメガバンクへキャリアチェンジ〜
■仕事内容:不動産ソリューション担当として、以下業務を担当いただきます。
(1)不動産(CRE)を介した金融ソリューションに関する営業
・不動産関連の顧客ニーズの収集、分析、提案
・営業店支援
(2)不動産ファンド/スポンサー宛の営業
・不動産ファンドビジネスの支援、推進
■職務の特徴・魅力:
・SMBCは少数精鋭の組織ながら、不動産ファイナンス分野での邦銀トップクラスの水準です。
・今後、SMBCグループ全体で、アセットマネジメント業務や不動産仲介等の不動産関連収益を伸ばし、事業としてより成長をしていくために、より顧客ニーズを積極的に獲得していくべく、フロント領域での中途採用がスタートしました。
・配属部署の不動産ファイナンス部はいわゆる営業部店のサポート的役割の部署ではなく、与信責任も含めて持ち、自らが主体となってリスク判断を行い、案件組成→ファイナンス実行→期中管理までを一気通貫で担っています。
■組織構成:
・不動産ファイナンス営業部:89名
・CRE担当者:18名(金融外経験者、不動産仲介経験者など異業界出身の方も在籍)
■三井住友銀行の特徴:
SMBCは「最高の信頼を通じて、日本・アジアをリードし、お客さまと共に成長するグローバル金融グループ」を目指しており、大切にする考え方として「Five Values(Customer First、Proactive and Innovative、Speed、Quality、Team SMFG)」に徹底して磨きをかける経営を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成