具体的な業務内容
【グローバルガバナンス統括部】部門オペレーション(事務)企画立案
■業務内容:
・海外拠点の事務企画・規定制定・指導・管理
・海外拠点の事務周りのBPR企画・推進・オフショアリング企画
・海外拠点の事務リスク管理
■具体的なプロジェクト:
・オペレーション企画G:事務集約プロジェクト、BPR関連業務、事務標準化プロジェクト、KYCプロセス再設計プロジェクト
■魅力:
・次期中計施策として前提をおかず抜本的な改革を推進していくため、これまでのご自身の経験や知識をフルに活かすことが可能です。また、大規模なプロジェクトで中心的な役割を担う機会を得ることができます。
・対応範囲は海外全拠点となり、いろいろな価値観のメンバーとの業務を通じて自身の視野を広げることが可能です。
■キャリアパス:
・同部内のキャリアに加えて、各業務部門や海外拠点への異動も可能です。
■関連当事者
・国内外の業務統括部、事務、監査、コンプライアンス関連部署
(カウンターは日本人のみならず現地ローカルスタッフも含む)
■採用背景:
・次期中計策定に際し、部門オペレーションの抜本的な効率化対応を検討中でございます。在宅勤務環境やオフショアリングなど環境変化を踏まえた新たな事務運営のあるべきモデルを描き、長期的な対応を段階的に進めていく計画でございます。施策推進に際して、現場事務の詳細調査、拠点横断的な標準化の検討、システム対応など広範な対応が求められるため、この度募集をしております。
■三井住友銀行の特徴:
SMBCは「最高の信頼を通じて、日本・アジアをリードし、お客さまと共に成長するグローバル金融グループ」を目指しており、大切にする考え方として「Five Values(Customer First、Proactive and Innovative、Speed、Quality、Team SMFG)」に徹底して磨きをかける経営を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成