具体的な業務内容
【在宅勤務メイン】上流エンジニア/フロントエンド◆dカードのtoC向けWebサイト<2PB014>
◆◆dカードのWebフロント開発をお任せ/在宅勤務メインで出社は週1〜2回/月平均残業10H程度/フルフレックス◆◆
◆dカードのビジネス拡大、Webサービスの利便性向上を目指したWebフロント開発をお任せ
◆最先端のクラウドアーキテクチャーを活用したアジャイル開発のプロダクトオーナーとして活躍できる
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
・お客様向けWebフロント、付随システムの機能追加に関する技術検討、対向システム間の仕様調整、システム要件定義
・開発プロジェクトの工程管理
・システム運用管理(障害復旧、品質管理)、システム運用の高度化
・アジャイル開発チームの体制管理、調整
■ポジションの魅力
◎ビジネス部門とワンチームとなった一体開発。また、各システム開発チームと連携しながら進めるため、クレジットカード事業や社内システムに精通することが期待できます。
◎最先端のクラウドアーキテクチャを活用したアジャイル開発のプロダクトオーナーとして活躍頂きます。ITスキルの向上、スクラムの理解やコミュニケーションスキル、リーダーシップスキル等の醸成が期待できます。
■配属組織について
dカードのお客様向けWebサイト等のサーバ関連の開発、運用を担っています。マネージャー以下計6名が在籍しており、協力社員約40名と連携の上、推進しています。
■働き方
リモートスタンダード組織となり、業務都合に応じて週1〜2回程度出社する形となります。オンラインツールを活用したコミュニケーションにより、チーム全員が在宅勤務でも稼働できる体制が整っています。
また、フレックス制度(コアタイムレス)、1時間単位で取得できる有給休暇などにより、柔軟に働くことができます。
■メッセージ
ドコモは豊富な経営資源、9,800万人を超える会員基盤とそれを活用した送客の仕組みなどのアセットを用いて、世界に新しい未来を提供することができる数少ない企業です。
特に金融・決済分野では、ドコモが持つアセット、ノウハウを活用して、社内外の多くのステークホルダーと連携しながらクレジットサービスの磨きこみ、お客様への新たなクレジットサービスの提供を実現していきたいと考えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境