具体的な業務内容
【福岡】社内SE〜転勤なし/女性多数活躍中/産休・育休取得実績有/シノケングループのバックオフィス〜
■業務内容:シノケングループのバックオフィス部門である、シノケンオフィスサービスでの社内SE職です。
社内SEリードとして、シノケングループ各社へのヒアリング、業務分析/要件定義、仕様検討、及び、ベンダーコントロール等を通じて、
グループ全体の事業/業務を支える社内システムの構築業務をお任せします。具体的には下記の業務内容です。
・シノケングループ各社へのヒアリング
・業務分析/要件定義
・仕様検討、及び、ベンダーコントロール等を通じてグループ全体の事業業務を支える社内システムの構築業務をお任せします。
※入社後にお任せしたい仕事:シノケングループ各社のお客さま管理の一元化による、さらなるグループ連携強化、およびビジネスの拡大を目的とした基幹システム刷新プロジェクトへの参画、および既存システムの保守をお願いいたします。
※将来的にお任せしたい仕事:「情報システム室」=「プロフィットセンタ」へ
将来的には幹部候補としてグループのその先を見通し、あるべきICTを提起して主導していくコア人材として活躍いただきたいと考えています。
■採用背景:今なお成長を続けている弊社ですが、これまでの社内システムは主に外注を行っていました。しかし『ビジネスの成長スピードに合わない』
『ユーザーである社員の要望を満たし切れない』といった成長を続けるからこその大きな問題がありました。そこで数年前に社長直属の情報システム室を新設し、
社内のエンジニアが主導する内製化に踏み切り、自社のニーズに即したICTを、自分たちの手でドライブしていく体制をスタートさせました。業務とシステムはビジネスの両輪。グループの成長をさらに加速していくには、いかに速くICTという武器をビジネスに提供するか、システムの活用がカギを握ります。グループ内は若い社員も多数在籍し、
部署毎に仕切りがないため風通しの良い環境です。社長や役員などの経営層と接する機会もあります。
■雇用形態:株式会社シノケングループで雇用、株式会社シノケンオフィスサービスに在籍出向となります。
チーム/組織構成