具体的な業務内容
【東京】チルドカップ飲料の拡販・販売推進業務(デザートなど)◆伊藤忠商事Gの食品商社◆売上高2兆円◆
■職務内容:
チルドカップ飲料の拡販・需給調整等および販売代理店スキーム(デザート等)をご担当頂きます。当社営業ラインに対し、本社開発商品の案内および販売推進活動が主な業務となります。
具体的には…
・担当仕入先の条件(契約)交渉、契約に対する計画と実行、累進確認
・仕入商品に対しての販売に関する施策・企画立案、現場営業への促進
・チルドカップ飲料の販促企画、展示会企画の立案と促進
■入社後の業務:
本社商品部スタッフとして現場営業と密にコミュニケーションをとりながら、当社専売低温商品およびメーカー様低温商品の拡売推進活動を行っていただきます。また入社後半年程度はメイン担当と2人体制を想定しております。
■組織構成:
一般社員4名、出向社員3名、派遣社員2名の計9名が在籍しております。
■雇用形態:
嘱託社員での雇用となりますが、入社後3〜8ヶ月後に正社員登用の可能性があります。(過去実績では100%正社員化)
当社の総合職は、日本全国にある拠点への転勤の可能性があり、将来的には管理職を目指す職務となります。
■同社の特長:
・同社の最大の特長は、ドライ(常温)・チルド(冷蔵)・フローズン(冷凍)の3温度帯の食品を全国の得意先に届ける「全温度帯流通機能」です。全温度帯をバランス良く取り扱い、様々なメーカーと小売業、外食産業との架け橋となると共に、徹底した品質管理の下、ローコストでハイレベルな物流サービスを提供しています。また、近年同社はロジスティクス事業を基幹事業と位置付け強化しています。ロジスティクス事業とは、得意先の共同配送センターを運営する「3PL事業」とメーカーの生産拠点から店舗への配送センター(卸のセンター)までの物流業務(調達物流)を請け負う「ロジスティクス営業」の両方を指しています。このロジスティクス事業の強化により、メーカーの生産拠点から店頭まで、といった流通全体の最適化を実現しています。
・人口の減と高年齢が進み食生活事情が日々変化する中、顧客は安全、安心且つ低価格な商品を求めています。その要求に応えるべく、商品の発掘と選択が必要不可欠となり、そのためのネットワーク、ノウハウや提案力が身に付けられる環境が整っています。自らの営業活動が「日本の豊かな食生活を形成している」という実感を得ることができます。
チーム/組織構成