具体的な業務内容
【東京】ネットワークエンジニア(運用管理・保守) 〜週4日リモートワーク/金融保険業界向け〜
〜長く働ける環境!平均勤続21年以上(離職率1.4%)/残業月平均20時間程度・有給平均16.5日/住宅補助(50%会社負担/上限有)・家族手当/リモートワーク推進・平均出社率3割/女性社員の役職者率(41.5%)〜
■概要:
ネットワーク運用管理・保守担当として、ご経験・スキルに応じて以下の業務をお任せいたします。
(1)ネットワーク運用管理、障害対応業務
┗CISCO製品を中心とした障害監視や、拠点の移転、フロア変更等によるNWの工事等(特にCISCO L2、L3の運用経験)
(2)顧客との会話、報告
┗障害の発生報告や対応結果の報告等
■働き方について:
夜間対応(自宅での電話当番):週1回程度
夜間対応(顧客先での作業) :月1回〜2回程度
土日出勤 :月0回〜2回程度
※基本的には在宅での勤務となり、週1回程度顧客先へ出社いたします。
■配属組織について:
金融保険業界におけるIT基盤運用を主としています。中堅〜大手生保における基盤運用(PC、NW)のアウトソーシング、お客様常駐支援(SES:クライアント、NW)のサービス提供を行っています。
■当社の魅力・特徴:
【日立のグループ会社/日立グループ売り上げ9兆円の約25%を占めるITセクター/IT×モノ・サービスでの課題解決を目指します】
・当社は日立グループのITセクターに所属しています。日立のITセクターは、2021年度までにM&Aで8,300億円、IoT基盤投資に1,500億円を投資することを決め、IT領域で成長を行う方針を決めています。その成長の戦略の一角を担うのが日立システムズです。
・当社は日立グループ所属ですが、売り上げの半分はグループ外のお客様とのお取引によるものです。コンサル・企画→設計・構築→システム導入・設置→運用・保守の流れをワンストップで提供でき、公共系からインフラ・通信、小売・サービス系まで様々な課題をITソリューションで解決をしています。
チーム/組織構成