具体的な業務内容
【東京/品川】「SE」保険業界の運用業務に関わるサービス提供〜DX推進などをお任せ〜
〜長く働ける環境!平均勤続21年以上(離職率1.4%)/住宅補助(50%会社負担/上限有)・家族手当/リモートワーク推進・平均出社率3割/女性社員の役職者率(41.5%)〜
■業務内容:
DX推進に積極的な大手生命保険会社におけるPC等クライアント運用業務に関わるサービス提供をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
・PC/スマートデバイス等のクライアント統合運用サービスのリーダ/サブリーダ
・顧客との折衝、顧客への定例会や障害等の報告
・現行運用の問題点を洗い出し、改善策を検討(例:自動化の推進等)
・予算・収支管理、勤務管理、発注管理等
■配属組織:
生損保業界におけるIT基盤運用を主としている約35名の組織です。中堅〜大手生保における基盤運用のアウトソーシング、お客様常駐支援のサービス提供を行っています。
■キャリアパス:
今回の配属先は、プロパー社員が6名・協力会社約30名のメンバで業務に取り組んでいます。
先輩社員からのOJTで業務に慣れて頂き、新しいスキルを身につけながらご活躍頂きたいと考えています。
単純作業的な業務は協力会社の方にお任せしているので、顧客との調整業務や、現行運用の問題点を洗い出して改善策を検討すること、関係先から相談事項あった際の対応といった仕事がメインです。
将来的にはPMへのステップアップや、保険業界における他顧客向けの業務などに活躍の場があります。
■この仕事の魅力:
IT活用に積極的な保険業界。なかでも今回の顧客は社員の在宅勤務を標準としたニューノーマルへの対応や、デジタル化の新しい取り組みを積極的に推進しています。
当社が担う業務も単なるルーティンワークではなく、新しい技術を活用しながら既存の業務を効率化するなど課題解決型の運用が求められています。
管理台数はPCとモバイル・プリンタ等を合わせると2万台を超えており、当社の担う役割も大きくなっています。
■この仕事の大変なところ:
新たな取り組みを積極的に行うがゆえに、スピーディーな対応を求められることがあります。そのなかでも金融機関で求められるセキュアなITインフラの実現を、スピードと両立させながら実現をすることは大変なところであり、チームで協力しながら対応をする必要があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成