具体的な業務内容
デジタル広報戦略担当※東証プライム上場/総合商社
広報部デジタル広報戦略課にて、下記業務に従事いただきます。
■業務内容詳細:
【デジタル広報戦略課】
・企業広告戦略の立案
・公式ウェブサイトやSNSを活用した企業PRの実行
・デジタルを活用した広報機能の拡大の検討・立案・実行
・企業PRに使用するコンテンツ(オウンドメディア、動画等)の企画・制作
【報道課】
・双日株式会社の事業およびコーポレート関連の対外広報戦略の立案と実行。
・メディアからの取材対応と関係構築
・ニュースリリース、Q&Aなどの資料作成
・危機管理対応
・適時開示
■キャリアパス:
【デジタル広報戦略課】
広報部で全社の業務を網羅的に見ることで、総合商社の基礎を広く理解したのち、営業部やその他職能部にローテーション異動し、広報部で得た知識や経験を基に活躍してもらう。
【報道課】
グループ会社含めた危機管理対応も含め、短期間で広報スキルを全方向から高めることが可能な環境です。
総合商社である当社は事業領域が多岐に渡ることから、BtoBからBtoCまで各事業領域の基礎を広く理解したのち、長期的にはこれまでの経験を活かし、営業部署やその他コーポレート部門にローテーション異動して活躍頂くことも可能です。
■チームの雰囲気と特徴:
【デジタル広報戦略課】
中堅〜ベテランまでバランスよい年齢構成となっており、各人が主体性をもった仕事を行いながら、連携も取れたチームで明るい職場環境です。
営業部出身者やキャリア採用等、広報業務がバックグラウンドではないメンバーも多く、各人がこれまで蓄えた経験を通じ、総合商社全体の事業や雰囲気を感じながら、新たな業務にもチャレンジしていく風土がある組織です。
【報道課】
20代から40代まで、新卒とキャリア採用とバラエティに富んだ出身業界のメンバーが集まり、個々の経験を持ち寄りコミュケーションよく意欲的に働きながら、当社の幅広い事業領域をカバーしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成