具体的な業務内容
【東京・品川】保守・運用担当◆運用保守の拡大にむけた上流コンサルや顧客業務整理など/リモート可◎
〜長く働ける環境!平均勤続21年以上(離職率1.4%)/残業月平均20時間程度・有給平均16.5日/住宅補助(50%会社負担/上限有)・家族手当/リモートワーク推進・平均出社率3割/女性社員の役職者率(41.5%)〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
配属となる組織では、外販向けの総合アウトソース(AMO)事業の推進と外販向けの新規開発プロジェクト対応を主に手がけており、お客様と会話し進める業務が多い環境です。昨今、外販向けの総合アウトソースのニーズが高まり、お客様からの需要の声や実際の引合いが多く発生していることから、今回募集をおこないます。
そのため、運用保守の拡大にむけた上流コンサルや顧客業務整理、顧客内の情報システムルール等の作成、またAMO獲得に向けた提案などを担っていただきます。
■この仕事の魅力:
仲間や組織と連携し顧客業務の巻取りを行うので自分の今の能力/技能が試されます。また、ワンストップでの対応やITのあるべき姿を学習でき、おのずと自分の折衝能力や交渉能力などの力もつくのでどこでも通用する業務コンサルになる事も出来ると思います。
■この仕事の大変なところ:
・顧客ニーズの最適解を求められる為、quality/delivery/cost/を考えた提案を求められる。
・新たな業務領域やITスキルを求められる事もあるので自ら勉強しなくてはいけ
■働き方について:
残業時間:月平均20時間程度となります。
在宅勤務:対応案件及び顧客によりますが柔軟に対応できるものの、顧客先に出向いて業務をすることも多い環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境