• 株式会社日立システムズ

    【東京】ITエンジニア(アプリ・インフラ)◆損保会社向けアプリ開発・保守の取りまとめ/リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】ITエンジニア(アプリ・インフラ)◆損保会社向けアプリ開発・保守の取りまとめ/リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/12/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】ITエンジニア(アプリ・インフラ)◆損保会社向けアプリ開発・保守の取りまとめ/リモート可

    〜長く働ける環境!平均勤続21年以上(離職率1.4%)/全社平均残業月24時間程度・有給平均16.5日/住宅補助(50%会社負担/上限有)・家族手当/リモートワーク推進・平均出社率3割/女性社員の役職者率(41.5%)〜

    ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
    損保会社への以下業務をお任せ致します。

    <具体的な職務>
    ◇新規案件の提案取りまとめ・要件定義などの上流工程
    ◇開発チームの管理/運営(進捗、品質、コスト等のプロジェクト管理)
    ◇リリース後の案件の保守運用(顧客との折衝や、顧客への定例会への参加、障害等の報告)

    ■配属組織について:
    担当する損保会社ごとに2つの部署に別れており、それぞれのチームの人数は15名程度です。

    ■キャリアパス:
    ◇入社時のタイミングで進行しているプロジェクトへご経験・スキルに応じて参画いただきます。
    ◇顧客の業務要件やニーズを理解し、DX関連のソリューションの提案やアプリ開発のソリューション提案を行っていただきます。
    ◇アプリ開発のプロジェクトマネジメント業務は、獲得したプロジェクト、もしくは既に受注済みのプロジェクトにおいて、アプリケーション開発の取りまとめを行っていただきます(取りまとめ人数は最大で20名、開発期間は1年以上のプロジェクトがメイン)
    ◇IT技術や業界知識を活かしてご活躍いただき、顧客から頼りにされることによって様々なプロジェクトを推進できる場が広がります。

    ■この仕事の魅力:
    損保会社各社は、これまでの保険事業にとどまらず、ヘルスケアやデータ活用、他業種との連携による新サービスの開発などを通して社会課題を解決し、多角的に成長できる企業へと転身しようとしています。
    当社も日本を代表する損保会社を担当しており、アプリ開発技術や・DXソリューションを用いてお客様がめざす未来の姿に貢献できることがやりがいです。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記いずれかのご経験をお持ちの方
      ◇システム開発における設計や保守の経験(ホスト系)
      ◇システム開発における設計や保守の経験(WEB・オープン系)
      ◇クラウドネイティブでの開発・保守経験
      ◇サーバ、ネットワーク、クラウド、セキュリティなどの設計・構築、運用・保守経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      顧客先
      住所:東京都練馬区(光が丘)/江東区(豊洲)※出社中心
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      顧客先
      住所:東京都立川市(立川)※リモートワーク中心(週2日程度出社)
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細3>
      顧客先
      住所:東京都豊島区(池袋)※リモートワーク中心(週1日程度出社)
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      ※ご経験や希望を考慮の上、配属を決定します。
      ※携わるお客様・業務によって異なります。
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ※上記は標準的な勤務時間例です。

      給与

      <予定年収>
      450万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):245,000円〜500,000円

      <月給>
      245,000円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は、経験・能力を考慮の上、決定します。
      ■給与改定(昇給):年1回(6月)
      ■賞与:年2回(6月・12月)
      ■年収例:
      担当:450万円以上
      主任・技師:600万円以上
      管理職:1,000万円以上

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇24日〜24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      メーデー、創立記念日、年末年始、リフレッシュ休暇(勤続10年・15年・20年・25年・30年・35年目に取得可)、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇 ほか

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:子ども・介護等支援手当として支給
      住宅手当:住宅手当(持家、独身寮使用時は対象外)
      寮社宅:独身寮あり(一部地域除く)
      社会保険:社会保険一式完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:DB・DC制度

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率98%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJTによる中途社員の受け入れ
      ■階層別研修:中堅社員、主任、課長、部長など
      ■その他:グローバル教育、資格取得支援制度など

      <その他補足>
      ■財形貯蓄
      ■各種団体保険
      ■各種健康診断
      ■独身寮
      ■保養所・全国宿泊施設補助金
      ■テーマパーク・映画館チケット補助
      ■各種同好会
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社日立システムズ
      設立 1962年10月
      事業内容
      ■日立システムズについて:ワンストップサービスを通じた社会課題の解決
      日立システムズは、事業活動が人や社会、環境に与える影響と、その社会的責任を認識し、人々の期待と要請に応える新たな価値創造に取り組んでいます。
      これを可能にしているのが、お客さまの事業活動を支えるサービスインフラと、先進テクノロジーを駆使したシステムの構築、運用、保守のノウハウを活用した多様なサービスです。
      人とITのチカラを結集した真のワンストップサービスで社会課題の解決に貢献します。
      資本金 19,162百万円
      売上高 【売上高】424,597百万円 【経常利益】48,000百万円
      従業員数 9,998名
      本社所在地 〒1418672
      東京都品川区大崎1-2-1
      URL https://www.hitachi-systems.com/
    • 応募方法