具体的な業務内容
【大手町】代理店営業企画 〜顧客志向を追求/福利厚生充実/安定経営の保険会社◆
【ソニーフィナンシャルグループの安定基盤/福利厚生◎/教育・研修制度充実/裁量大きく成長できる環境】
■業務内容:
代理店(パートナー)チャネルの営業戦略・営業支援制度の企画、立案、実行までをご担当いただきます。
◇代理店チャネルにおける各種戦略・計画の企画・立案
◇代理店チャネルにおける各種制度の企画・運用(手数料、人事等)
◇代理店チャネルにおける各種営業支援システムの企画・運用
■当社の特徴:
現在、約8,246名(うちライフプランナ−5,142名)の社員を抱えています。顧客の資産や家族構成にあわせて「コンサルティング型」と呼ばれる営業を展開して業績を拡大しています。幅広い顧客層に、女性営業職員によって均一の商品を販売する国内大手生命保険会社が、保有契約高を大幅に減少したのとは対照的です。保険金の支払い能力を示すソルベンシーマージン比率も2,722.8%(2015年度末)と国内生保とは比較にならない健全性を保っています。現在、約42兆円の個人保険保有契約と約8兆円の総資産を保有しており、成長を続けています。
■当社の魅力:
合理的で質の高い生命保険を提供することこそ、保険会社の真の使命であると考えています。独自のニードセールス、オーダーメイド型商品の提案、ライフデザインの変化に合わせた一生涯に渡るアフターフォロー。これらを真摯に実践する事で、生命保険の「質」を追求する会社として業界内で独自の地位を築いてきました。現在、「ライフプランナーバリュー」を掲げ、真のライフプランナーの価値を提供する企業であり続けるべく、事業的基盤の整備と新しいサービス提供の具現化に挑戦しています。「日本の生命保険のあり方を変えていきたい」という熱い思いに共感し、今後の更なる飛躍を目指し、改革を推進できる人材を求めています。
チーム/組織構成