具体的な業務内容
【東京/在宅可能】カスタマーサクセス 〜カーナビアプリ・クラウド型運行管理サービス/GX関連〜
〜リモートワーク週4日程度可能・フレックス制度導入/完全週休2日・年休125日など非常に働きやすい環境/モノ×コトを組み合わせたSaaS事業でモビリティ社会の課題解決を実現〜
■業務概要:(※変更の範囲:会社の定める業務)
MSCカスタマーサクセス課の一員として、COCCHi(カーナビアプリ)、MottoGo(バイク向けのナビアプリ/新規サービス)、その他新規事業サービスの事業計画を達成するため、各サービスにおけるユーザーへの効果的な活用促進、課題解決等の活動を通じて、利用者の拡大と継続を効率的に実現できる方を募集しています。
■職務例:
・サクセスが貢献すべきビジネスKPIである、有償化CVRや解約率等の予算実績把握う要因分析、施策計画、施策およびKPIの進捗管理、課題解決
・デジタルエンゲージメント施策の設定、実行、活動指標トラッキング。課題解決
・デジタルエンゲージメント施策実行力の組織的向上のための活動
・デジタルエンゲージメントプラットフォーム(Braze)の導入推進、他システムとの連携企画、運用ルール策定
・その他、カスタマーサクセス部門で必要となる各種業務への積極的な参画
■ポジションの魅力
・「モノ」と「コト」を組み合わせたSaaS事業で、モビリティの課題解決にチャレンジしている事業であり、事業を通じての社会貢献が実現できます。
・業界でも注目度および実績の高いデジタルエンゲージメントプラットフォームであるBrazeを導入した。それをベースとした施策実行を通じて、組織としても個人としてもオペレーションエクセレンスを積み重ねていけます。
・上司はカスタマーサクセス課長、その上はカスタマーサクセス統括部長、小さな組織でスピード感のある事業運営を目指しており、経営陣とも非常に近く仕事ができます。
チーム/組織構成