具体的な業務内容
【在宅可/フレックス】パートナー営業◇NTTコムウェアプロダクト戦略立案〜提案支援等/就業環境◎
□■新ドコモグループで売上高約2,000億円規模の大企業/事業拡大を推進/フレックス制・在宅勤務可能・有給取得率ほぼ100%で就業環境◎■□
★事業拡大への貢献度◎:新ドコモグループの中期事業戦略の一つである法人事業の拡大に関与でき、事業貢献度を直接、感じることができます
★スキルアップ◎:最新のコムウェアプロダクトの有効性を学びながら、NTTコミュニケーションズ法人営業部門などと連携し、営業戦略の立案、戦略遂行等の業務スキルを身につけることができます
★働き方◎:コアタイム無しのフレックス制を採用しており、在宅勤務も柔軟に可能、有給取得率も高いため働き方も満足度が高いポジションです
■業務概要
グループ会社のNTTコミュニケーションズを中心とした販売パートナーを通じて自社プロダクトのパートナー営業を行います。
■業務詳細
(1)事業環境の理解:担当プロダクトや対象業界、NTTコミュニケーションズを中心とした販売パートナーの特性など、パートナー営業を実施する上で必要となる事業環境の理解
(2)販売戦略の立案及び遂行:市場分析、ターゲット設定、販売計画、パートナリング(販路/サービス連携)、リード獲得施策、アクションスケジュール化など
(3)販売パートナーへの提案支援:販促ツールの企画・作成、ノウハウ教育・スキル移転、顧客課題特定の支援、ソリューション導入計画の作成支援など
(4)成功モデルの展開:事例を活用した販促ツール、導入企業を巻き込んだウェビナーなど、成功モデルを横展開するための各種取り組みの企画・実施
(5)販売業務の効率化:PR活動・提案活動・事務手続きなど、販売に関する一連の業務を効率化するための仕組みの企画・実施 等
■提案ソリューション例
主に製造業や建設業向けに以下のようなソリューションを提供します。
https://www.nttcom.co.jp/collabowork/
■当社の特徴
当社は1997年に、NTTのソフトウェア開発部門が分社化したNTTグループ主要8社のうちの1社で、NTTグループのシステム・技術の中核を担う企業です。特にNTT東西の基幹システムはほぼ担っているなど、NTTデータが総合商社であるなら、NTTコムウェアは専門商社のような立ち位置でより技術特化であり、直営で要件定義まで行っています。
チーム/組織構成