具体的な業務内容
【在宅可】スタジアム施設のIT管理※プラットフォーム事業・べニュービジネス担当/主査<EPB018>
〜月平均残業25h/リモートワーク週1〜3回/フルフレックス〜
■職務内容
ドコモが新たに運営するスタジアム(国立競技場)でのIT管理業務。
※今回のポジションでは、採用後管理するスタジアム運営会社への出向の可能性がございます。
<具体的な業務>
・スタジアム施設のICT領域(インフラ、ICTサービス類)の担当として、委託事業者との折衝や新規導入などにまつわる企画検討
・スタジアムアプリについて、ドコモ側で開発されるアプリケーションの要件定義や機能実装に向けた企画開発業務
・ドコモとのデータ連携施策に関する、施設側システムの対応業務
・社内ITサービス関連の運用フォロー
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務の魅力:
・新会社での業務ということで、ICT業務における業務フローや社内ルール整備から関わることができ、業務としては多岐に渡るご経験ができます。
・チャレンジングな事業・安定した勤務環境で腰を据えて業務に取り組むことができます。
・スタジアム内もしくは近隣に事務所を構えることを想定しており、事業の成果やファンの方の声もより間近に感じる事が出来るため、自身が支える事業がお客様に与える影響力を身近に実感しながら業務に取り組んでいただけます。
■配属先組織の人員構成:
・人員構成(新卒、キャリア採用含む)
マネージャー4名、メンバー5名(そのほか協力社員1名)
・上記の内、キャリア採用メンバーの人数
マネージャー3名、メンバー2名(他社からの出向1名)
■当社の想い:
アリーナ・スタジアム等の「ベニュー」は、コロナ以降においてもスポーツや音楽ライブの感動や興奮が生まれる価値の源泉です。さらにはコロナ禍を経て、ネットとリアルの連携や安心安全の向上等、ベニュー界に新たな動きが多数生まれることが想定されています。
ドコモは、自身が有する技術力・資本力と海外の運営会社等との協業を通じて、日本にまだ存在しないプレミアムサービスをリアルとネットの双方で実現し、観客、興行主、スポンサーの全てにこれまでにない価値が提供できるようなビジネスを目指します。
我々とともに日本のエンターテイメントベニューをもっと魅力的に、もっとエキサイティングに変えていく志のある方の応募をお待ちしています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境