具体的な業務内容
リテールマーケティングに関するデータ分析・利活用企画/約2400万の個人顧客に影響を与えられる仕事
■仕事内容:リテールマーケティングに関するデータ分析・利活用企画担当として、以下業務をご担当いただきます。
(1)金融リテール・マーケティングの実行に資する分析モデル構築、データ整備・利活用の企画・立案・実行
(2)各種デジタルプロモーション等実行におけるデータ活用・コントロールルールの企画・立案・実行
(3)データ分析、利活用に関する最新動向調査、データ利活用の新たなフレームワークの検討
■リテールマーケティング部について:リテールマーケティング部は、SMBCに口座を持つ個人のお客さまほぼ全員(一部超富裕層を除く)を対象とした、マーケティング戦略を企画する部です。その業務は多岐にわたり、住宅ローンのような商品を担当するグループ、コールセンターを担当するグループ、ATMやインターネットバンキングを担当するグループ、支店などのチャネルを担当するグループ、インターネット広告、新聞、TVCMといった広告を担当するグループ、お客さまのデータ分析を行うデータベースマーケティンググループがあります。
■SMBCの特徴:SMBCは「最高の信頼を通じて、日本・アジアをリードし、お客さまと共に成長するグローバル金融グループ」を目指しており、大切にする考え方として「Five Values(Customer First、Proactive and Innovative、Speed、Quality、Team SMFG)」に徹底して磨きをかける経営を行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成