具体的な業務内容
【千葉】プラント機器資材の工程管理 ※土日祝休/年休122日/国内有数のエンジニアリング会社
【プラントエンジニアリング御三家の一角/創業60年/従業員数5,000名(グループ合計)】
〜東証プライム上場/土日祝休み/年間休日122日/リモート併用可&フレックス制で働きやすさ◎/退職金制度や住宅手当など福利厚生充実◎〜
■職務内容:
インフラ系・石油化学系プロジェクトにおける、購入機器資材の工程管理、納期調整、督促業務等をご担当いただきます。
■職務詳細:
・発注先Vendorとの工程管理要件の共有(Kick Off Meeting参加)
・進捗状況の入手と解析
・工程管理IT Tool へのデータ入力、修正
・発注先Vendorとの納期に関する交渉
・Vendor工場訪問による督促交渉
・関係部署との納期調整
・Vendorの評価、フィードバック
・上記業務のマネージメント
■はたらく環境:
全社月平均残時間は14時間、完全週休2日制(土日祝)、リモート&フレックスの導入等、ワークライフバランスを確立しながら働く事が可能です。
■同社について:
同社は石油化学・化学プラント、石油精製プラント、船上プラント、発電所から鉄道にいたるまで、大規模なプラントやインフラ設備の設計・調達・工事を主力事業としているエンジニアリング会社です。
案件の多くが海外顧客からの受注となっており、これまで約60カ国で様々なプラントやインフラを建設してきました。
中でも、石油化学・化学プラント分野に強く、その実績は国内外で高く評価されています。併せて、ブラジル・ロシア・インド・中国など、経済成長著しい国々を始めとした、世界各国でのプラント建設経験が豊富なことも同社の強みです。
近年では、中規模LNGやマイクロGTLの開発、洋上プラント受注など、資源開発やアップストリーム分野、火力発電プラントや太陽光発電設備の受注、上下水道網の整備など、生活に直結する社会インフラ分野の強化にも取り組んでおります。
チーム/組織構成