具体的な業務内容
フロントエンド開発/1日約120万人が訪れるWEBサイト「My docomo」/在宅可/MCR046
○店頭チャネルとWEBチャネルのUI統一を目的とした大きなプロジェクトに中心メンバーとして携わることが出来ます
○ドコモが提供する各種サービス及び各種お手続きなどドコモの幅広いWEBサイトを運営することができます。
○担当業務に関わる社内外のプロフェッショナル人材と協働することを通じて、更なるスキルアップと広く人脈形成ができます。
■業務内容:
ドコモユーザーが会員情報や契約内容・その他連携サービスについて確認できるwebサイト「My docomo」のUIUX改善・CX向上をお任せします。
具体的には、以下ような業務をご担当いただきます。
・My docomoのサイト/アプリ、お手続きサイトの開発業務
サイト機能開発や改修、テスト・検証、実装の実務及びディレクション
・開発ベンダーのディレクション・管理
・社内システム主幹部、各サービス主管部との要件調整業務
・トラフィックデータや購買データ、お客様の声を基にしたUIUX改善業務
・主査(チームリーダー)としてのメンバーマネジメント(※評価等は含まない)
【運用サイトのご紹介】
●1日に120万人が訪れるmydocomoサイト
●サイト月間(TOPページ、2nd)
・UU数:約900万UU
・PV数:約1億PV
※2024年5月実績
●アプリ月間(アプリネイティブ画面、Webview主要画面)
・UU数:約620万UU
・PV数:約1.4億PV
※2024年5月実績
■組織について:
オンラインチャネル/店頭チャネルに関わる企画・運営、マーケティング活動及びお客さま応対全般に関するオペレーションのデジタル化を通じて、オンライン起点でお客さまの “期待”を超えるサービスや体験(CX)の提供に貢献することをミッションとする組織です。
担当部長1名 担当課長2名 勤務6名の人員構成で、データ量や料金を確認できる表示系/ユーザーが料金プラン等を変更できるお手続き系の機能を担当する2チームに分かれ、業務を行っています。
My docomoサイトを運営/開発を進めるにあたり、WEBデザインや開発に関する専門性を有する人材が不足していることから、今回募集を行います。
チーム/組織構成