具体的な業務内容
【リモート可/toC向け】決済・ペイメントサービス企画※d払い/顧客基盤9,800万<WSB018>
〜toC向け/サービス企画/ビジネスサイド/月平均残業25時間/リモート可/フルフレックス〜
●顧客基盤9,800万の豊富なアセット活用
●スマホ決済サービス「d払い」のサービス企画
■職務内容
・d払いをはじめとしたペイメント領域のサービス企画
−新規サービス企画、既存サービス機能改善、利便性/利得性の追求、付加価値向上、サービス品質向上 等
・d払いにおけるB(企業)向けサービス企画
ーB向け決済サービス企画、B2C送金サービス等
・d払いアプリ/サーバーシステム開発を伴うサービス企画からプロダクト提供までの全体統括、開発マネジメント
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務の魅力:
・国内でも最大規模のユーザーを有するキャッシュレス決済サービス「d払い」における、重要なミッションであるセキュリティ強化に挑戦でき、社会や生活に大きな影響を与えることができるやりがいのあるポストです。
・技術的なスキルだけではなく、ビジネスに関するスキルも身につけるチャンスがある環境です。
・社会インフラとなりうるプラットフォームの価値創出・拡大を自分の手で実現できます。チャレンジングな業務ですが、自身のスキル向上・成長につながります。
■当社の想い:
「ドコモ=携帯電話の会社」だと思っていませんか?実は、私たちは通信以外の事業も数多く手がけています。例えば、金融・決済、エンタメ、ヘルスケア、マーケティングソリューションなど。これら通信以外の分野を「スマートライフ事業」と位置付け、9,800万を超える会員基盤と豊富なアセットを活用し、これからの成長の原動力とすべく育てている真っ最中です。特にスマホ決済サービス「d払い」では、スマホがあれば、いつでもどこでもかんたんにお客さまがお支払いや友だちとの送金ができるお金のコミュニケーションインフラとして、安心・安全、安定した使いやすいサービスを提供し続けていきたいと考えています。ドコモのアセットを使えば、新しい価値を生み出すこと、世の中を変えることも夢ではありません。あなたがこれまで培ってきた金融・決済分野での経験や知見力を、ドコモでフルに発揮してみませんか。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成