具体的な業務内容
【リテールマーケティング部】銀行リテール業務における非対面業務の企画・運営
【世界有数の総合金融SMFGグループ/若手のチャレンジを推奨する風土があり金融機関の中でも組織がフラットです/各専門分野のエキスパートが集まる当行では中途行員も多数活躍しています!】
■業務内容、案件例:個人のお客さま向けの資産運用、資産形成コンサルティング業務などを販売会社として取り組むに当たり、リモート取引の拡大・推進に向けた業務企画、組織運営をお任せします。
【主な内容】
リモート取引の拡大・推進に向けた、リモート営業部・コールセンターの業務に関する基本方針、業務計画、推進施策の企画/実行
(1)リモート営業部、コールセンターの拠店運営支援およびデータ分析を活用した各種推進施策の企画/実行
(2)リモート取引の業務拡大・推進に向けた非対面業務フローの新規制定、改定
(3)リモート取引で活用するシステム導入・機能改善
■配属予定の部/グループ:リテールマーケティング部/リモートマーケティングG
お客さまへのヒアリングや、蓄積されたデータから、世の中の動きを捉え、お客さまの課題を発見し、またSMBCやその商品・サービスがどのように思われているかを理解し、それに対する答えの仮説を立て、部一丸となって解決を図っていきます。グループ会社等からの出向者を含め、部員は100名弱でこの内、4分の1程度がキャリア採用です。
■想定されるキャリアパス:リモート取引にかかるサービスの企画・開発やリモート拠店運営支援を通して、キャリアの幅を広げることができます。
チーム/組織構成