具体的な業務内容
【品川本社】商品企画/通信系設備管理システム(NWオペレーション領域)◆アプリ開発チームとの連携
□■新ドコモグループで売上高約2,000億円規模の大企業/マネジメント・エキスパートのキャリアパス/有給取得率ほぼ100%、夏季・年末年始・創立記念休暇あり/月45時間以上の残業は年に6回まで、長期就業◎■□
■業務概要:
通信系の設備管理システムに対するお客様ニーズ、市場動向等を把握し、
商品仕様に反映し、社内組織およびNTTグループ企業と連携し、拡販を図る
【変更の範囲:当社の定める業務】
■入社後に担っていただく業務イメージ:商品企画やマーケティングチームのリーダとして、主に以下の業務を推進してもらうことを期待しています
・NTTグループの通信サービスを提供するための設備管理システムについて
お客様要望を把握し、企画型商品の仕様を検討する。
・市販パッケージや他社システムを調査し、市場動向をまとめ、企画型商品の仕様を検討する。
・NTTグループ以外の企業における設備管理システムについてのお客様要望を把握し、企画型商品の仕様を検討する。
・上記3点から、最適な商品仕様を導き、企画型商品の仕様をまとめる。仕様から漏れた機能についてはいつシステムに反映するか適切なロードマップを描く。
・アプリケーション開発チームと連携し、実開発に仕様を反映させる。
・社内組織(営業組織等)、NTTグループ企業(NTTコミュニケーションズ、NTTドコモ等)と連携し、見込み客への提案活動を実施し、受注を獲得する。
■リーダーとして求めるもの:
自ら計画を立て、優先度を考慮し、チームメンバーを率いて行動できることを想定している。
■働き方:
・全社平均残業月20時間、平均勤続年数24.5年…残業時間はプロジェクトの進捗により増減します。フレックス制度や水、金曜日にノー残業デーを実施している部署もあります。
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方も歓迎
・上流工程のリーダクラス経験3年以上
・チームのマネジメント経験、部下指導育成の経験…人事的な評価はしなくても、技術的・メンタル面でサポート、指導した経験
※ずっと一人でやってきた、というような方は難しいです
・お客様システム部門の立場での業務経験…お客様の文化や特徴、刺さるポイントがわかっている方はご経験を存分に活かせる。
チーム/組織構成