具体的な業務内容
【WEB説明会/業務未経験歓迎/応募意思不問】オープンポジション(営業・損害サ)◆転勤無/在宅相談可
〜第二新卒・金融出身者歓迎/WEB説明会/金融・異業界出身者多数活躍〜
【イベント概要】
■概要:
三井住友海上の存在意義〜社会課題解決につながる「仕組み」を創るビジネス キャリア入社者との懇親会あり〜
・15分 会社説明
・15分 キャリア入社者とのパネルディスカッション
・15分 キャリア入社者との懇親会(1)
・15分 キャリア入社者との懇親会(2)
■業務内容:
これまでの経験やご希望をふまえて、配属先(損害サービス・代理店営業等)を決定します。【変更の範囲:会社の定める業務】
【損害サポート】損害の調査・保険金の支払などの業務を担当。
(1)自動車損害サポート:お客さまが自動車事故に遭われた際に、保険金のお支払いを通して、事故を解決していく仕事です。事故の解決まで弁護士や医師などの専門家と連携し、迅速かつ円満な解決に向けた高い品質のサービスを提供します。
(2)火災・新種・傷病・海外旅行損害サポート:火災、賠償責任、傷病など様々な保険種目について事故対応を担当します。自然災害発生時は、迅速、丁寧な保険金のお支払いを行うことで、被災地区の復興に貢献します。
※実務について入社後は過失割合の発生しない対物事故から担当頂きます。その後業務に慣れてきたら過失割合の発生する対物事故や適性等により対人事故を担当いただくこともあります。
【代理店営業】当社保険をお取り扱い頂いている代理店様に向けた間接営業の業務です。代理店様に向けて販売推進業務。
(1)リテール営業:特定の地域の代理店やマーケットを担当。新商品の販売戦略立案、代理店への経営アドバイス等を行います。
(2)企業営業:大企業のリスクマネジメントや従業員の福利厚生に関する提案を行います。
提案例)社有車の事故データ分析、福利厚生プランの提案等
(3)ディーラー営業…ディーラー本社に対するリスクマネジメントや経営コンサル、ディーラー店舗での保険販売サポートを行います。
提案例)自動車保険の捕捉率や単価引き上げ施策の実施等
※その後、希望や適性に応じてジョブローテーションが発生する可能性があります。商品開発、営業推進、情報システムなどの業務に従事いただく可能性もあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成