具体的な業務内容
【在宅勤務可】データマーケティング戦略・推進◆ドコモのビッグデータ活用※リーダー候補<MIB005>
◆◇B2Bマーケティングソリューション事業領域/自社データやクライアントデータを活用したデータ活用戦略の策定・推進/在宅可/週1〜2回出社/フルフレックス◆◇
■概要
B2Bマーケティングソリューション事業領域において、自社データやクライアントデータを活用したデータ活用戦略の策定やドコモのマーケティングソリューション領域拡大を推進いただきます。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
マネージャー含む計6名が在籍するチームにて、チームリーダーとして以下業務をお任せいたします。
・データガバナンスやクライアント価値提案、セキュリティ技術等の最新情報の観点を踏まえたデータ活用戦略の策定と推進
・データを活用した分析、価値創出の支援
・B2Bマーケティングソリューション事業を進めやすくするための活用するデータ整備や品質保持の推進
・新ソリューション企画に関して、データ活用観点からの検討参画、提案
・チームリーダーとしてのメンバーマネジメント(※評価等は含まない)
■ポジションの魅力
◎ドコモが有する9,800万人以上の顧客基盤から生み出される国内最大級のポイントプログラム・決済サービスの会員データや、キャリアでしか保持し得ないデータといった膨大かつ多種多様なビッグデータを活用し、業界優位性の高いデジタルマーケティングソリューションの企画に携わることができる
◎デジタルマーケティングを通し、様々な業界と価値創造が実現でき、データ分析・活用の幅を広げることができる
■働き方
在宅勤務メインで、出社は週1〜2回程度です。
■メッセージ
我々の最大の強みであるドコモデータとパートナー企業様のデータを組み合わせることで、今までに無い新しい価値を見つけ出すことを目指して、新しいことに貪欲にチャレンジしていきます。様々な情報が集まってくる担当であるため、マーケティング、データ活用、パートナービジネス、社内外の最新動向に精通することができ、ステップアップに最適な業務です。向上心があるあなたのチャレンジをお待ちしています!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成