具体的な業務内容
【リモート可】技術開発担当◆フレックス/業界の中でも有数の大規模システムに携われる<MCR007>
〜リモート可/フルフレックス/業界の中でも有数の大規模システムに携われる〜
■職務内容:
・OCNの主要顧客接点(契約者向けポータル、センタ向けシステム等)におけるUI/UX改善、機能追加等に向け、ステークホルダーと連携したシステム仕様策定、設計、構築、運用業務
・ドコモ全体の契約者向け顧客接点(主に契約者向けポータル)の最適化へ向けたシステム開発への参画
・社内関係者と連携した、大規模Webサービス(gooブログ、教えて!goo等)の運用および利用向上に向けた機能開発
■職務の魅力:
・業界の中でも最大手となるドコモだからこそ、業界の中でも有数の大規模システム群を取り扱う業務になるため、貴重な経験ができると思います。
・ドコモの主要顧客接点であるOCNのお客さまポータルの開発に加え、ドコモ社全体の契約者向けポータルの開発に携われ、幅広い経験、視野を得ることができます。
■配属先組織の特徴:
・主要顧客接点(契約者向けポータル、センタ向けシステム等)のシステム開発業務
・コールセンターのリモートワーク化の推進、セキュリティー強化業務
・コンシューマ向けWebサービス(gooブログ、教えて!goo、等)のシステム開発運用業務
■組織のミッション:
ドコモとして、irumoやOCNサービスをさらに成長させ、ARPUを向上するために何をすればよいかを検討し、事業の発展に向けて取り組んでおります。
■当社の想い:
「ドコモ」だからこそ、大規模なシステムを扱っている会社になりますので、貴重な経験ができると思います。システムの基盤を支える仕事を通して、ドコモという会社の成長を支える重要な仕事に携わることができます。技術的にも大規模かつ最新の技術もたくさん使っておりますので、自身の成長にも繋がる仕事ができると思います。
■働く環境:
フレックス制度(コアタイムレス)、1時間単位で取得できる有給休暇などにより、柔軟に働くことができます・オンラインツールを活用したコミュニケーションにより、チーム全員が在宅勤務でも稼働できる体制が整っています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成