具体的な業務内容
【大崎】ITハードウェア機器の受託保守/取りまとめ(リーダー)※在宅勤務可/残業月平均20h程度
〜長く働ける環境!平均勤続21年以上(離職率1.4%)/残業月平均20時間程度・有給平均16.5日/住宅補助(50%会社負担/上限有)・家族手当/リモートワーク推進・平均出社率3割/女性社員の役職者率(41.5%)〜
■業務内容:
◇高機能化、複雑化したIT機器は、障害が発生した際、お客さまでの対応が困難になってきている昨今。当社はこれまでの経験・実績により、メーカー系列の保守会社として高度なサービス品質を確保し、日立製品のみならず、他社製品を含めたIT機器の受託保守事業を展開・強化しております。
◇そこで、今回募集するポジションでは新規パートナー向けビジネスの展開や既存案件の最適化などをお任せいたします。24年7月以降に本格化する受託保守・運用案件に向けて、リーダーとしてチームの取りまとめをお任せいたします。
<具体的には>
・顧客SOWに基づく要件定義、見積、運用設計、サービス立上げの取り纏め※SOW:(Statement of Work) 作業範囲記述書
・サービス立上げ後の継続的サービス改善
・その他新規引合対応
■働く環境について:
・在宅勤務:在宅勤務も可能です。お客様・業務の状況によって異なりますが、平均して週2日から3日程度出社して業務を行います。
・残業時間:月平均20時間程度(繁忙期・閑散期によって前後します)
■配属組織について:
配属となる組織は社員・協力会社のメンバー含めて、22名が在籍をしております。平均年齢は40代中盤と経験豊富な社員が多く在籍をしております。
■当社の魅力・特徴:
【日立のグループ会社/日立グループ売り上げ9兆円の約25%を占めるITセクター/IT×モノ・サービスでの課題解決を目指します】
・当社は日立グループのITセクターに所属しています。日立のITセクターは、2021年度までにM&Aで8,300億円、IoT基盤投資に1,500億円を投資することを決め、IT領域で成長を行う方針を決めています。その成長の戦略の一角を担うのが日立システムズです。
チーム/組織構成