具体的な業務内容
【リテールIT戦略部】サービスデザイナー
【世界有数の総合金融SMFGグループ/若手のチャレンジを推奨する風土があり金融機関の中でも組織がフラットです/各専門分野のエキスパートが集まる当行では中途行員も多数活躍しています!】
■業務内容、案件例:
・新規事業・サービスの戦略フェーズからの企画・開発
・アプリおよびウェブサービスのCX設計
・デザインプロジェクトのプランニング・マネジメント
・SMBCリテールサービス全体のカスタマージャーニーマネジメント
【デザインチームが参画するプロジェクト例】
・ホームぺージ、三井住友銀行アプリ、SMBCダイレクト(インターネットバンキング)、SMBCタブレット(対面サービスの際に利用する端末)等のデジタルサービスのUI/UX企画・開発※これらのツールおよび一連の顧客体験が、2021年度Good Design賞を受賞しております。
・個人のお客さま向けサービス全体のカスタマージャーニーマネジメント
【SMBCのデザイナーとして働くことの魅力】
リアル(対面)が中心だった銀行が、デジタル×リアルへと大きくシフトしようとしています。まさに過渡期にある銀行を体験しつつ、自らの力で変化の先へリードできるチャンスです。手がける案件は社会へのインパクトがあり、大きなやりがいを感じて頂けます。金融のプロフェッショナルと協働し、上流工程から一緒に案件を企画推進していきます。受注型の業務スタイルではなく、裁量をもってスキル経験を発揮できます。
【幅広いバックグラウンドを持った人材が活躍しています】
大手IT企業や海外の制作会社を経験してきたUXデザイナー/制作会社や大手広告代理店を経験してきたディレクター/他金融事業会社を経験してきたUI/UXデザイナー
【変更の範囲:当行の定める業務】
チーム/組織構成