具体的な業務内容
【外苑前】社内SE(IT品質管理・PMO)※リモート週3/資格取得支援制度有/転勤なし
〜社内SE(品質管理・PMO)/上流業務に挑戦可能/安定経営のソニーフィナンシャルグループ/教育・研修制度充実/裁量大きく成長できる環境/ワークライフバランス充実〜
■業務内容:プロジェクト品質管理に関するPMO業務とそれに関する施策の企画・推進を担当します。
・システム開発・運用に係る品質対策の企画・推進
・システム障害削減のための分析・削減策の企画、立案、推進、管理
・システム開発生産性の分析・管理など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■キャリアパス:
入社後は現行プロジェクトの開発業務に従事して頂きますが、いずれはITデジタル戦略本部内の様々な業務(アプリ、セキュリティ、IT戦略企画等の部署)もご担当頂くことも可能です。また、将来的には、マネジメントとしての活躍を期待しておりますが、キャリアの一環として、IT経験を活かした本社の管理部門を担って頂く可能性もございます。
■当社の特徴:
当社は現在、約9,079名 (うちライフプランナー5,338 名)の社員を抱えています。顧客の資産や家族構成にあわせて「コンサルティング型」と呼ばれる営業を展開して業績を拡大しています。保険金の支払い能力を示すソルベンシーマージン比率も2,191.1%(2021年度末)と国内生保とは比較にならない健全性を保っています。現在、当社は約42兆円の個人保険保有契約と約8兆円の総資産を保有しており、成長を続けています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成