具体的な業務内容
【リモート勤務可】ITコンサルティング営業/NI・SI案件や共創ビジネス案件◆小売業界大手G担当
〜小売業界における大手企業グループの営業担当として幅広いITソリューションを提案/NWやモバイルソリューションだけでなく、共創ビジネス案件有り/これまで築いたNW基盤中心に事業創造や新たな顧客体験価値を生み出す仕事/在宅勤務可×フルフレックス制度〜
■MISSION
22年にNTTドコモ、NTTcom、NTTコムウェアが統合し、新生ドコモグループが誕生しました。当組織は法人顧客向けにIT/通信を基軸とした既存サービスの深化に加え、B2B2Xモデルで新たな価値提供を目指しています。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
NW及びIoT・AI等の新技術をベースにDX化推進の案件創出・提案・受注・契約・その後のリテンション強化に至る営業プロセスを担当いただきます。従来のICT基盤やITソリューションの提案に加え、顧客ニーズや市場変化に合わせた新たなソリューションを、中長期の視点を持ちながら顧客と一緒に創造していただきます。
■業務詳細
・お客様の事業を支えるITインフラおよびアプリケーションレイヤーのソリューション営業
└ITインフラ新規導入およびアプリケーション構築案件、既存ICTインフラの刷新等について、営業フロント担当として提案、お客様交渉を行います。
・お客様の業務効率化、事業課題の解決を実現するDX推進
└お客様のビジネスへの理解を深め、業務効率化や事業課題解決の視点から、お客様のDX化推進に貢献します。
・お客様の新規事業創出、発展に寄与する共創案件の創出、またその新規窓口開拓および共創案件推進
└お客様の新規ビジネス創出および発展に関し、NTTグループアセットを活用した共創案件を創出し、推進します。
■事業部について
第四ビジネスソリューリョン部は、商社・メディア・運輸物流・小売・エネルギー・警備・外食といった幅広い流通サービス業界をターゲットとしたセールス組織です。
お客さまの経営課題解決に向けたソリューション提案活動に加え、生産人口減少やフードロス問題などの社会課題解決に向けたお客さまとの共創ビジネスも推進しています。
■B2B2Xモデルとは
情報のデジタル化、IoT、AIといった社会的・技術的な潮流を活かし、当社と顧客が協業しながら社会課題の解決やライフスタイルの変化といった新たな価値創造を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成