具体的な業務内容
<首2-3-3>【横浜/鹿児島】プロジェクトマネージャー◆課題の抽出や要件定義から◆在宅勤務可
【リコー100%出資プライムベンダー/育休取得率90%以上(復帰率100%)と働きやすい環境/在宅勤務可】
■業務内容:
お客様の課題解決につながる要件定義から納品までを担当するアプリケーション開発エンジニア、プロジェクトマネージャーを募集します。
<期待役割>
・お客様の課題の抽出と解決策の提案
・お客様との折衝
・プロジェクト管理
・プロジェクトのQCD向上
・成果物の作成、レビューアー
【変更の範囲:当社の定める業務全般】
■携わる事業・製品・サービス:
自社製品も含め、クラウドサービスを活用してお客様の課題解決を図り、事業を拡大しています。また、リコーグループ内で実践したサービスやノウハウを市場に展開しお客様へ新たな顧客体験価値を実感していただいています。
■配属組織の役割:
市場やリコーグループ会社のお客様の課題の解決を図り、デジタルサービスに必要なスキル/ノウハウを習得し展開することで、市場向け事業の拡大に貢献します。クラウドサービスを活用した業務改善提案、導入コンサル、システム構築から保守までを実施することが主なミッションです。
■働き方:
顧客先へ訪問していただく場合がありますが、それ以外についてリモートワークの制限はありません。
残業は平均20時間程度、繁忙期でも30時間程度となります。
■魅力:
リコーグループ、市場のお客様に新たなアイデアや手法にによるビジネスの進化と成長をサポートする機会が多い。戦略的な計画を立案し管理・実行することでリーダーシップの発揮。チームと協力し目標を達成させプロジェクトの成功に貢献し成果を実感できる。
■キャリア:
まずはOJTで仕事を覚えていただき、既存の知識、経験、学習を通してプロジェクトマネージャーを行っていただきます。
その後、組織マネジメントか、その道のエキスパートかを選択いただき、ご自身が描いたキャリアパスを推進します。
■当社の魅力:
1)約200の国と地域で事業を展開するリコーグループのユーザー系SIです。クラウドサービスやリコーグループ各社のITシステム構築にプライムベンダーとして貢献。
2)個人のキャリアビジョンに応じた様々なキャリアがあり、多彩な教育プログラムを用意しスキル向上と複数のキャリアパスが選択できる環境。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成