• 株式会社日立システムズ

    【東京・門前仲町】官公庁・外郭団体向けDX・AIコンサルタント〜DXソリューションの推進〜【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京・門前仲町】官公庁・外郭団体向けDX・AIコンサルタント〜DXソリューションの推進〜【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/10/14
    • 掲載終了予定日:2025/01/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京・門前仲町】官公庁・外郭団体向けDX・AIコンサルタント〜DXソリューションの推進〜

    〜長く働ける環境!平均勤続21年以上(離職率1.4%)/全社平均残業月24時間程度・有給平均16.5日/住宅補助(50%会社負担/上限有)・家族手当/リモートワーク推進・平均出社率3割/女性社員の役職者率(41.5%)〜

    ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
    昨今の技術進歩により、お客様のニーズも変化しており、当社に対するご要望・期待も多く頂いております。そのことから、今後大幅な伸長が予想されるDX/AI事業に参画し、事業成長を図っていきます。
    DX・AI事業の推進者の一人として、案件対応だけではなく、企画立案・推進なども実施頂きたいと考えております。ご経験や適性などを考慮し、以下いずれかの業務をお任せいたします。

    1)DXソリューション拡販、提案
    ・生成AI、申請自動化、BI等、DXソリューションが必要な公共案件に対し拡販・提案を行います。
    2)DXソリューション導入、運用保守・問合せ対応
    ・受注後の導入、導入後の運用保守・問合せ対応を行います。並行してナレッジの蓄積やソリューションの改善も実施します。
    ※運用・保守などは別組織と連携をして行うことも想定をしております。
    3)DXソリューション開発、メニュー化推進
    ・市場・顧客要望に合致するDXソリューションを取扱い、拡販計画に組み入れ、メニュー化していきます。
    ※プログラム等で一から作るというよりは、既存のソリューションを探して取扱い・拡販計画に組み入れるという方式を想定しています。
    4)DX/AI領域拡大に向けた企画立案・推進
    ・DX/AIはこれからの領域となります。案件数・規模や組織を更に拡大していくための企画立案・推進を行います。
    ※企画の内容は「人財育成、商品開発、関係部署とのコネクション作り」等々が考えられます

    ■この仕事の魅力:
    ・当社だけでなく業界にとって新規領域であり、先駆者として、顧客への提案や導入をチャレンジングに行うことができます。
    ・DX/AI領域を拡大するための企画を立案し、組織の成長と競争力の向上を手掛けることができます。
    ・最新技術に触れることができ、顧客への提案・導入にも携われます。
    ・様々な技術を修得できる学習環境が整っており、興味の有る技術分野を伸ばしていくことができます。



    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・要件定義、折衝などのご経験をお持ちの方
      ・以下いずれかのご経験
      1)スクラッチ開発におけるシステム開発経験(要件定義工程の経験)
      2)ローコード、ノーコードのツールの導入経験
      3)パッケージ製品の導入経験
      4)DX・AIに関する商材の導入経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      門前仲町オフィス
      住所:東京都江東区冬木11-17 イシマビル
      勤務地最寄駅:都営大江戸線/門前仲町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
      ※ただし、お客様・プロジェクトの状況によっては、プロジェクトルーム(品川シーサイド)で業務を行うこともございます。

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ※上記は標準的な勤務時間例です。

      給与

      <予定年収>
      450万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):245,000円〜450,000円

      <月給>
      245,000円〜450,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は、経験・能力を考慮の上、決定します。
      ■給与改定(昇給):年1回(6月)
      ■賞与:年2回(6月・12月)
      ■年収例:
      担当:450万円以上
      主任・技師:600万円以上
      管理職:1,000万円以上

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇24日〜24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、メーデー、創立記念日、年末年始、リフレッシュ休暇(勤続10年・15年・20年・25年・30年・35年目に取得可)、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇ほか

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:子ども・介護等支援手当として支給
      住宅手当:住宅手当(持家、独身寮使用時は対象外)
      寮社宅:独身寮あり(一部地域除く)
      社会保険:社会保険一式完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:DB・DC制度

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率98%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJTによる中途社員の受け入れ
      ■階層別研修:中堅社員、主任、課長、部長など
      ■その他:グローバル教育、資格取得支援制度など

      <その他補足>
      社会保険完備、財形貯蓄、各種団体保険、各種健康診断、独身寮、保養所・全国宿泊施設補助金、テーマパーク・映画館チケット補助、各種同好会
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社日立システムズ
      設立 1962年10月
      事業内容
      ■日立システムズについて:ワンストップサービスを通じた社会課題の解決
      日立システムズは、事業活動が人や社会、環境に与える影響と、その社会的責任を認識し、人々の期待と要請に応える新たな価値創造に取り組んでいます。
      これを可能にしているのが、お客さまの事業活動を支えるサービスインフラと、先進テクノロジーを駆使したシステムの構築、運用、保守のノウハウを活用した多様なサービスです。
      人とITのチカラを結集した真のワンストップサービスで社会課題の解決に貢献します。
      資本金 19,162百万円
      売上高 【売上高】424,597百万円 【経常利益】48,000百万円
      従業員数 9,998名
      本社所在地 〒1418672
      東京都品川区大崎1-2-1
      URL https://www.hitachi-systems.com/
    • 応募方法