具体的な業務内容
【在宅勤務可/東京】マーケティングリサーチ営業(大手顧客担当) 業界最大手/30期連続増収
〜大手企業の担当として影響力が大きくやりがいのある仕事です〜
【マーケティングリサーチ業界での国内/アジアNo1の最大手企業◇国内最大級のリサーチノウハウと独自のリサーチ手法が強み◇】
■職務内容
既存クライアントである大手企業の営業担当として、様々なマーケティング課題(商品開発、ブランディング、プロモーション、顧客育成など)に対するマーケティングリサーチの企画、提案を行いながら既存顧客との関係性を深化して頂きます。
■詳細
・計数計画達成に向けたアカウントプランの作成と推進。
・クライアントの課題を明確にした上で、企画をディレクションし、提案を行います。その過程で、クライアントに対する価値発揮を行いながら接点拡大と新規窓口の開拓をして頂きます。
・プロジェクト全体のディレクション担当として、工程管理も重要な業務となります。
・クライアント課題によってはマーケティングリサーチにとどまらず、様々なデータを組み合わせた総合的な課題解決の提案営業を行います。
■入社後のサポート体制
・OJTメインで業務に慣れていただきます
・チームに所属して、半年〜1年ほどメンターが1名必ずつきます
・研修動画や社内資料も揃っています
※以下HP「採用サイト 社員の声」から抜粋。
別の業界からキャリア入社しました。業界未経験ではありますが、新卒での入社ではないため、始めは非常に不安でした。ただマニュアルは整備されており、メンターもつけていたので、比較的早く業務に慣れることができたと思います。また近い時期にキャリア入社した人と交流できる研修もあり、所属外の方ともつながれます。
※参考
https://www.intage.co.jp/recruit/workstyle/index.html#survey
■やりがい
業界トップのクライアントを相手にすることが多いため影響力が大きく、
TVや雑誌、WEBで自分が担当した商品やサービスに触れる機会もあります。
■就業環境
・フルフレックス制度
・育休復帰率90%、女性幹部職の割合24.8%で、充実した産休・育休制度もあり、女性にも働きやすい環境
・リモートワーク制度(週に2,3回程度※頻度は配属部署による)
・平均残業時間20時間程度
・年間休日123日(過去実績)
チーム/組織構成