具体的な業務内容
【大阪/豊中市】経理(税務)年間休日127日(土日祝)/ワークライフバランス・福利厚生◎
■業務概要:
経理部門にて、税務を担当している部署の管理職または管理職候補としての採用となります。
■具体的な業務内容:
・法人税・消費税申告業務
・印紙税・消費税等の個別問合せ対応
・国税局調査対応(窓口対応及び事業場の指摘事項の内容把握と税務判断)
・固定資産管理
・インボイス対応
■配属部署について:
経理部 決算課
課長-単体・連結決算グループ
-税務グループ管理職2名(50代後半)
-採用ポジション+20代(税務グループ合計4名)
■入社後の育成、活躍イメージ
・必要に応じて、住宅業界の業務フローや建設業会計並びに各種システムなどのオリエンテーションを実施、その後、一定期間チーム内の上司・メンバーからマンツーマンでOJTを行いながら弊社の業務について習得頂きますので、中途採用で異業界から入社される方も安心してスムーズに力を発揮いただける体制が整っています。
・一連の流れを習得後、担当業務と並行し、将来的には問題提起、他部門を巻き込んだ課題解決を実施頂き、税務マネジメント及び業務効率化に貢献頂く予定です。
■同社方針
・経営陣からも、「お客様満足の無い売上は追わない」方針が強く示されており、20年、30年先のお客様満足につながる仕事の実現を大切にしています。
・普段から労使間で仕事環境向上に向けて話し合いの場を設けており、安心して働き続けられるための取り組みを続けています。コンプライアンスを無視した強引な目標設定やプレッシャーはありません。
チーム/組織構成