具体的な業務内容
【東京】カスタマーサクセス 〜車両運行等toB向けサービス/SaaS営業からのキャリアチェンジ可能〜
〜リモートワーク週4日程度可能・フレックス制度導入/顧客に近い立場で新たな仕組みづくりが可能/モノ×コトを組み合わせたSaaS事業でモビリティ社会の課題解決を実現〜
■業務概要:(※変更の範囲:会社の定める業務)
・MSCカスタマーサクセス課の一員として、クラウド型運行管理サービスを代表とするような、toB向けサービス他、新規事業サービスの事業計画を達成するため、各サービスにおけるユーザーへの効果的な活用促進、課題解決等の活動を通じて、利用者の拡大と継続を効率的に実現できる方を募集しています。
・お任せする業務領域としては、事業用の車両を管理・運行できるシステムを活用したサービス(Vehicle Assist 等)を想定しております。
■職務例:
・サクセスが貢献すべきビジネスKPIである、有償化CVRや解約率等の予算実績把握う要因分析、施策計画、施策およびKPIの進捗管理、課題解決
・デジタルエンゲージメント施策の設定、実行、活動指標トラッキング、課題解決。
・その他、カスタマーサクセス部門で必要となる各種業務への積極的な参画
※既に導入されているCRMと新規で導入するBrazeを活用しながら、お客様へ効果的な活用促進を進めていただきます。
■組織構成
MSCカスタマーサクセス統括グループ カスタマーサクセス課
管理職1名、メンバー6名の計7名で構成されており、年齢層は30代〜60代と幅広く活躍中です!
■ポジションの魅力
・「モノ」と「コト」を組み合わせたSaaS事業で、モビリティの課題解決にチャレンジしている事業であり、事業を通じての社会貢献が実現できます。
・業界でも注目度および実績の高いデジタルエンゲージメントプラットフォームであるBrazeを導入した。それをベースとした施策実行を通じて、組織としても個人としてもオペレーションエクセレンスを積み重ねていけます。
・上司はカスタマーサクセス課長、その上はカスタマーサクセス統括部長、小さな組織でスピード感のある事業運営を目指しており、経営陣とも非常に近く仕事ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成