具体的な業務内容
【上流×NTTドコモGサービス開発案件】開発エンジニア/経験を活かし上流へスキルアップ/在宅勤務
■□自社開発/ドコモ案件/新ドコモグループで売上高約2,000億円規模の大企業/有給取得率ほぼ100%、月45時間以上の残業は年に6回まで、長期就業◎■□
■業務概要:NTTドコモグループの新規サービスを開発する部署にて、アジャイル(スクラム)開発手法を用いた上流支援メンバとして参画いただきます。
■詳細:
・ドコモのスマートライフ事業におけるコンシューマ向け新規サービスおよび、コミュニケーションズ社のスマートワールド関連の法人向け新規サービスの企画/開発を主として実施していきます。
・ドコモ(またはコミュニケーションズ社)をプロダクトオーナー、コムウェアはソフトウェア開発力という強みを発揮して、よりよいサービスを生み出していくために、協業関係でシステム開発を行っていきます。
・サービス/テーマ毎にアジャイルチームを組み開発を進める中で、主として企画/要件定義/PJ推進などドコモ、コミュニケーションズ社メンバが主として実施する上流工程の支援を実施頂きます。
・最先端のクラウドネイティブ技術(AWS/Azure/GCP)を取り入れ、アジリティ高くサービスを創出していきます。
■魅力:
・世の中の潮流、社会課題をベースにNTTグループで取り組む新規サービスを自ら企画し、グループ企業をはじめとした様々な企業との連携通じてサービス/事業としての世の中に出すことが可能な職務です。
・コンシューマ向けサービスを内製にて開発しコーディングまで実施できます。またクラウドネイティブな環境で最新の技術に触れられ、ユーザインパクトの大きい開発に関わることができます。
・アジャイル開発のトレーニングプログラムも用意しておりアジャイルに取り組みたい方も歓迎。
■部門の特徴:
・2021年から新たに立ち上がった組織ですが、前身の組織がコムウェアプロダクトやサービスの創出を担ってきました。(植物工場向け生産管理システムやドローン関連事業など。)
・最新技術に触れられ、またコーディングまで実施できるため、技術的な成長意欲が高い方が多いです。
・平均年齢が30代前半と若いメンバーが多いです。
■参画イメージ:
UI(画面構築的な業務経験)メインだった方でも活躍いただけるフィールドをご用意しております。
ご経験に応じて、UI〜UXまで携わっていただけるポジションです。
チーム/組織構成