具体的な業務内容
【東京】グローバルマーケティング(医療機器)二卒歓迎/年休129日/英語活用/大手医療機器メーカー
【東証プライム上場/日本発の医療機器のリーディングカンパニー/消化器内視鏡世界シェアトップクラス/年休129日】
■業務内容:
・グローバルプロダクトマネージャーとして担当製品についてのライフサイクルマネジメントおよび新製品導入
・新製品導入における要件定義から製品導入までのマーケティング関連業務の推進
・販売部門および関連部門との折衝、協働を通じてプロジェクトを推進すると共に最適な商品導入を実現
■組織のミッション:
・企業理念であるOur purpose 「世界の人々の健康と安心、心の豊かさの実現」のために、ビジネスユニットの戦略に基づき、消化器内視鏡製品のグローバルプロダクトマーケティングを担当しています。
・アーリーステージマーケティングおよび開発を中心とした関連部門とともにVOCに基づく要件定義の確定。コマーシャリゼーションチーム、販売拠点と共に提供価値の明確化、製品導入計画の立案と実行。導入後のプロダクトライフサイクルマネージメントおよび各販売拠点との協議を通じた事業計画の達成に貢献することをミッションとしています。
■入社後のキャリア:
・医療各分野におけるHQマーケティング関連業務での勤務のみならず、海外拠点でのマーケティング関連職務、事業遂行に関わる勤務のチャンスがあります。
■働き方:
・平均残業時間:30時間/月程度
・出社頻度:週1日程度
・出張有無:【国内】年2回程度/【海外】年1回程度
・育産休暇:取得実績あり(2022年度育児休暇取得率:女性94%※1、男性70.2%)
※対象年度の出産者の育児休業取得率は100%ですが、出産者の産後休暇が期間内に含まれるため94%となっています。
■同社について:
・1950年世界初の胃カメラ開発以来、技術力と長年の医療従事者との信頼関係、サービス品質で業界を牽引し、患者の早期診断と低侵襲治療に貢献しています。
・自己資本利益率13%、営業利益率10%、自己資本比率45%と収益性・健全性ともに高い安定性を誇ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例