具体的な業務内容
【在宅勤務メイン/NTTドコモ向け】ドコモビジネスを支える事業システム営業担当/残業20h程度
■□ドコモGの収益最大化に貢献できる!在宅勤務/豊富なキャリアパス/年間有給20日(取得率ほぼ100%)夏季・年末年始・創立記念休暇あり/月45時間以上の残業は年に6回まで、長期就業◎■□
■業務内容:
【NTTドコモ向け】スマートライフ事業、コンシューマ通信事業への新規/既存システム提案業務、ドコモと一体となったサービス開発/データ分析等の提案業務をお任せします。
ドコモのコンシューマ通信事業の提案業務はもちろん、様々なサービスが提供されるスマートライフ事業、幅広いビジネス課題の解決に向けた分析支援に関する提案を実施、希望や特性に応じて様々な経験が可能です。
■業務詳細:
ドコモグループとのビジネスリレーションシップの構築、およびエンゲージメント活動をミッションとして、ドコモグループ収益最大化に貢献するとともにコムウェアの業容拡大を目指します。
下記のいずれかの業務に携わっていただきます。
(1)スマートライフ事業の提案業務
・新ドコモグループの戦略的事業である「スマートライフ事業」に対し、IT側面からドコモグループの成長領域、競争力強化を牽引するテーマをターゲットに戦略的参画・拡大を遂行
・ドコモのサービスニーズとコムウェアソリューション・開発スキルを組み合わせたドコモグループの新たなサービス創出と、そのマッチングによるコムウェアからのサービス創出提案
・スマートライフ事業における注力事業である金融・決済(Fintech)、 XR(WEB3関連含む)、マーケティングソリューション、生成AI等の サービス開発への戦略的提案活動、および営業業務(顧客折衝、契約等)
(2)コンシューマ通信事業の提案業務
・コンシューマエクスペリエンス向上に対し、IT側面から通信BSSのあり方やDX貢献の仮説を立案、システム開発への戦略的提案活動、および営業業務
・安定した通信インフラサービス提供に対し、IT側面から通信OSSのあり方やDX貢献の仮説を立案、システム開発への戦略的提案活動、および営業業務
■働き方:
・全社平均残業月20時間、平均勤続年数24.5年…残業時間はプロジェクトの進捗により増減します。フレックス制度や水、金曜日にノー残業デーを実施している部署もありま
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成