具体的な業務内容
【週4-5在宅】事業企画※クレカ・決済事業◆会員数1700万/フルフレックス<CRB011>
〜月平均残業30時間程度/リモート中心(週4〜5日)/フルフレックス〜
■職務内容
以下業務を担当いただきます。
・プロジェクト案件の管理・推進(PMO活動)
・開発予算管理
・システム部門と協議のうえ開発プロセス整備
・上記に関連する、課題対応および社内調整
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務の魅力:
・ドコモのスマートライフ事業における中核であるdカードのプロジェクト管理を経験できる
・プロジェクトマネジメントのスキルが身につく
・業務/システム両方との調整が求められることより、クレジット業務全般の知識が身につく
■配属先組織の特徴:
・開発案件の募集/優先順位策定
・開発案件のプロジェクト管理
(工程管理、課題管理、変更管理など)
・開発プロセスのルール改善
■配属先組織の人員構成:
◎人員構成
担当部長1名、マネージャー2名、リーダー5名、メンバー4名
◎上記の内、キャリア採用メンバーの人数
10名
◎その他
協働者:3名
■当社の想い:
ドコモでは、金融・決済、エンタメ、ヘルスケア、マーケティングソリューションなど、これら通信以外の分野を「スマートライフ事業」と位置付け、強化・成長領域として、ドコモ・NTTグループをあげて取り組んでいる最中です。
ドコモは豊富な経営資源、9,800万を超える会員基盤とそれを活用した送客の仕組みなどのアセットを用いて、世界に新しい未来を提供することができる数少ない企業です。
中でもdカードは金融・決済領域における重点事業として位置付けられており、既に1,700万人以上の会員に対し、ドコモのアセットを活かした便利でおトクなサービスを提供しております。
今後もdカードの利便性を向上させ更なる付加価値を提供していくことで、スマートで快適な生活様式を実現していきたいと考えています。
ドコモのdカードだからこそできるスケールの大きいビジネス、サービスを一緒に実現しましょう。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成