具体的な業務内容
求償・調達業務の戦略・企画・事業計画担当/メンバー※アフターマーケットビジネス<MCR057>
〜月平均残業30h/出社週2〜3回・リモート(在宅勤務)本人の希望に応じ週2回〜3回ほど/フルフレックス〜
■職務内容
・AIツールを活用した求償予測をベースに効果的かつ効率的な調達を行うことで、顧客満足度を担保した上で調達コストを低減し、CSと利益の両立を実現する
・求償予測システムの運用、改善業務、ケータイ補償用交換端末調達業務、資産価額登録業務等(会計業務)
<詳細>
・直近の求償実績をベースに求償予測システムを運用・改善する
・予測結果に基づき、必要在庫数、在庫日数等を勘案し最適な調達を実施
・調達したケータイ補償用交換端末の資産価額登録業務、棚卸関連業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務の魅力:
・ダイナミックな事業環境において定量的な販売数値、収支数値をベースに定性的な外部環境、内部環境を把握し、必要な事業戦略の立案並びにそれを実現するための戦術策定能力(FP&A的な能力開発が可能)を身につけることができます
・ドコモのもつ膨大かつ多種多様なビックデータを活用することにより、AI開発に必要な機械学習のノウハウが学習でき、DX化を推進できるスキルを身につけることができます
・海外グローバルベンダー等との交渉により、交渉力、マネジメント力等のプロジェクト推進能力が身につけることができます
■配属先組織の人員構成:
担当課長1名、主査2名、メンバー4名、協力社員2名
■当社の想い:
ドコモは携帯電話サービスの提供だけでなく、お客様のライフスタイルを支え豊かにする、様々な新規サービスを企画開発、提供しております。
そのためには既存の通信サービス以外に、様々な観点から知見や経験を集積していく必要があり、当部においては補償事業や保険事業の新規創出/拡大により企業価値向上を目指しています。
上記を実現するために、皆様が培った経験や知見をドコモで発揮してみませんか
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成