具体的な業務内容
【新宿】社内SE/IT企画◇SaaS・クラウド活用でDXを推進/全国1000店舗以上展開の成長企業
【残業月平均10時間以下/店舗継続率97.4%/年商は直近4年で12倍伸長(2024年度800億円突破)/買取専門店「大吉」1000店舗以上展開/SaaS・IT構築や業務生産化・効率化に貢献】
■業務概要:
新設部署の「情報システム部」にてインフラ関連・WEBサイト導入〜保守業務など、経験に応じて業務をお任せします。
■具体的な業務内容:
◎SaaS・IT構築や業務生産化・効率化のリード
◎インフラ関連、ネットワーク関連の構築など
◎社内システムの企画および導入
◎セキュリティツールの企画、導入
◎社員からの問合せ対応(メインで対応する方がいるため、問い合わせ対応で1日が終わってしまうということはございません)
◎ベンダーコントロール
◎労務勤怠システム入替等の業務
※Webサーバーはシステム周りでAWSなど使用、保守運用は外注
■業務の特徴:
◎ペーパーレス化・セキュリティの保全はもちろん、IT化やDX推進のために様々なシステムの導入が必要不可欠です。ベテランSEのもと「こんなツールがあれば便利そう」と提案することも可能。スピーディーな意思決定も当社の大きな特徴です。
■こんな方を求めています:
・意思決定の早い企業で裁量を持ってIT推進をしていきたい方
・コミュニケーション能力が高く、業務改善・仕組化・生産性向上等、上流工程の取組みをリードしたい志向性をお持ちの方
■魅力:
(1)意思決定が早く様々な経験ができる
成長フェーズにあり意思決定が早いため、良い提案はコスト面で断念するような事はなく、直属上司が許可すれば実現できる環境です。決裁のリードタイムが1ヶ月程度ということもございます。役員との距離も近く、ご自身の取り組みが事業成長に寄与することを実感頂けます。
(2)ポストも急拡大中
情報システム部は全7名で構成されています。今後さらに組織拡大を予定しており、それに応じてリーダー、マネージャーなどのポストも必要となりますので、ゆくゆくは当社IT部門の管理職も目指せるなど、キャリアアップのチャンスも豊富です。
(3)ワークライフバランス
計画的な納期設定と役割分担の上で業務を進められるため、残業は月平均10時間以下です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境