具体的な業務内容
【自社SaaSサービス提案営業】営業経験を活かしてIT業界へ!◇フレックス・年休120日・在宅勤務可
■□大企業向けノーコード開発ツールSmartDB等のSaaS プロダクトを提供/SmartDBの拡販と戦略パートナーの拡大で成長を目指す/フルフックス/リモート可/残業月14時間56分(2023年度)■□※【変更の範囲:無】
■ミッション/業務内容
顧客の業務デジタル化の推進・支援をミッションに、新規・既存顧客に対し自社SaaSサービスの提案を行っていただきます。
■サービス事例:https://www.dreamarts.co.jp/
・大企業向け業務デジタル化クラウド「SmartDB」
・小売/流通業向けコミュニケーションツール「Shopらん」
・働く人の意識共有を実現する「InsuiteX」等
■具体的な業務内容:
インサイドセールス等で接点のあるお客様のもとに足を運び、現在利用されている社内システムに関する課題等をヒアリングし、提案活動を行います。
提案活動を重ねながら、お客様との信頼関係を築いていくことが最重要ポイントです。
※既存営業と比べ新規営業の割合の方が多いです。
■得られるスキル/やりがい:
・顧客の上層部に対する折衝力/長期信頼関係構築力/プロジェクト調整力
・受注した時はもちろん、会社や自身が信頼を得また次の依頼へつながることにも大きな達成感が得られるお仕事です。
■働く環境:
経営陣との距離も近く、意志決定のスピードの速い組織で、責任と裁量を与えられる環境です。
平均勤続年数8.5年、有休取得率78.4%(2023年度)
■事業内容
「協創する喜びにあふれる人と組織と社会の発展に貢献する」というミッションを掲げ、企業内における情報共有・コミュニケーション分野に特化したITソリューションの企画から開発、コンサルテーションまでを手掛けています。
主に従業員数数千〜数万名規模の大企業をターゲットとし、目まぐるしく変化するビジネス環境に合わせて、現場レベルで起こる課題を解決するソリューションを、お客さまとの「対話」から創り出すことが特長です。
■顧客事例:
主顧客は大企業であり、システムの規模や価格も大きく、案件によっては商談期間が長くなることもあります
日本航空株式会社/株式会社リクルート/株式会社すかいらーくホールディングス/株式会社三菱UFJ銀行等
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成