具体的な業務内容
【リモート×フルフレックス】新たなコミュニケーションサービスの販売企画および営業支援業務
〜法人向けコミュニケーションサービス/音声における新たな価値提案の推進〜
■具体的な業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
●音声コミュニケーションサービスの販売拡大:業務の5割程
営業組織と連携し、音声を中心としたコミュニケーションサービス提案活動の活性化及び販売拡大を推進するための販売企画、営業支援、施策立案/展開、各種イベント(社内勉強会、セミナー等)支援を実施。各営業組織と連携して課題の改善や営業力強化を図ると共に、幅広いお客さまへのマーケットリーチを拡大する。
●クラウド型音声サービスを軸にした音声における新たな価値提案の推進:業務の4割程
クラウド型の音声サービスを中心に、モバイルやクラウドをベースにした新たな価値提案を推進。更に、モバイル・クラウドならではの様々なサービスと連携し、複合且つ付加価値のサービス提供を推進する。
●新たな価値の創出
データ活用したお客さまのDX/CX向上を実現する新たな付加価値サービスの創出:業務の1割ほど
データを活用したお客さまのDX/CX向上を実現する新たな付加価値サービスの企画立案/戦略策定、販売戦略・販売拡大に向けた営業支援業務。
■ポジションの魅力:
●NTTグループ自らが実践するフレキシブル・ハイブリッドワークから得られた知見を、NTTドコモグループとしてモバイルアプリで提供、企業の課題でもある働き方改革やDX推進に対し、マーケットの最前線で活躍できます。
●我々のグループは、「全ての働く人が、最適な働き方を選び、活躍できる世界の実現」を目指しており、単純なデジタル化ではなくDXを推進、「制度やカルチャー」も含めエンドユーザーである従業員が働き方改革を実感する利用シーンを演出、マーケットの変革を間近で体感することができます。
●プロダクトの全体戦略、マーケティング戦略など、主要工程に関わることができます。
●中堅中小層のトレンド、ユーザーのニーズを理解し、それをプロダクトに反映するという業務を通じて、最新のマーケティング力を身につけることができます。
●プロダクトチームのみならず、連携先企業や、営業組織、カスタマーサクセスを通じて、社内外の様々ステークホルダーと連携し、ビジネス全体を俯瞰しながら多様な視点でプロダクトを開発・推進することができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成