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    【東京/リモート】Business Relationship Manager(日本・中国・アジア圏)【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/リモート】Business Relationship Manager(日本・中国・アジア圏)【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/10/28
    • 掲載終了予定日:2025/01/26
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/リモート】Business Relationship Manager(日本・中国・アジア圏)

    ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
    Business Relationship Manager(BRM)は、割り当てられた事業領域において、IT部門と事業部組織の橋掛けとなりDX推進いただきます。(特に日本・中国・アジアに集中してもらう予定です)

    経営幹部の観点から見ると、BRMは事業部門の現場の代表者であり、IT組織の代弁者である。IT組織の観点から見ると、BRMはIT組織の戦略家、コーディネーター、チーフアドボケイト、マーケター、およびコミュニケーターである。BRMは、IT部門の顧客との親密な関係を促進し、経営幹部レベル以下のすべてのビジネスのステークホルダーと共生的な協力関係を継続的に構築する。

    (1)戦略とロードマップの定義、需要管理と供給
    ・割り当てられた事業のグローバルなIT戦略を計画、開発、所有、推進
    ・ビジネスニーズを満たす適切なアプローチを選択し、ドメイン間の依存関係(リスクと機会の両方)を管理する。優先度の高い需要を、有効なITソリューションと明確に定義されたプロジェクト(適切な範囲設定と明確な利益の定義)に確実に変換する。

    (2)ステークホルダー管理と関係構築
    ・BRMヘッドと協力して、経営幹部のビジネスのステークホルダーとその直属の部下を指導し、デジタルリテラシーを継続的に高める。
    ・社内のVoCプロセス(内部顧客の声)を実行して、ITサービス提供に対する満足度を評価し、ITプロジェクトとサービスによって提供される価値をさらに高めるためにIT/事業部門に必要な改善点を特定する。

    ■組織構成/働き方について:
    ・グローバルな組織であり、欧米(特にUS)との連携が多く、定期的に早朝や夜のMTGが発生します。その為、フレックスやリモートを併用しながら柔軟に業務設計を立てていただきます。

    ■同社について:
    ・1950年世界初の胃カメラ開発以来、技術力と長年の医療従事者との信頼関係、サービス品質で業界を牽引し、患者の早期診断と低侵襲治療(身体等に負担の少ない治療)に貢献しています。
    ・自己資本利益率13%、営業利益率10%、自己資本比率45%と収益性・健全性ともに高い安定性を誇り、研究開発費(売上高の11.4%)や設備投資額も増加させ、2021年名実ともに世界トップを目指しています。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・医薬品、医療機器、他メーカーの品質部門にて、DX推進や効率化をリードした経験がある方
       もしくは、IT部門やコンサルタントとして、現場への改善のみならず、経営層への提案経験がある方
      ・ビジネスレベルの英語力

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都八王子市石川町2951
      勤務地最寄駅:八高線/北八王子駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      *新宿サテライトオフィス(東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス)
      *在宅勤務:6割程度(着任後は関係性構築のため、八王子でのMTGが発生致します)

      <転勤>
      当面なし
      ※変更の範囲:会社の定める場所( テレワークを行う場所を含む)

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:15〜13:30
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:45〜17:30

      給与

      <予定年収>
      1,100万円〜1,500万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):500,000円〜700,000円

      <月給>
      500,000円〜700,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※詳細は年齢・経験・スキル等を考慮のうえ、当社規定に基づき決定します。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(夏・冬)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数129日

      GW、夏季休暇、年末年始休暇、私傷病特別休暇、介護休暇、育児休暇、産前産後休暇、慶弔休暇、ボランティア休暇、有給休暇(入社時期に応じて付与)等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      家族手当:次世代手当(管理職は対象外)
      寮社宅:社内規定による
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:ポイント退職金制度

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      各種教育制度が充実しています。例えば「オリンパスカレッジ」は、ビジネススキルとテクニカルスキル向上のための多様な講座を社内向けに実施。多数社員が利用しています。英語研修補助制度もあります。

      <その他補足>
      ■カフェテリアプラン、財形貯蓄、住宅購入補助、保養施設、健康診断、育児介護休職制度、自己啓発支援
      ■リフレッシュプラン:勤続7年で5日の休暇と5.5万円のボーナス支給、勤続20年で10日間の休暇と33万円のボーナス支給
      ■オリンパスライフプラン(独自の拠出型企業年金)
      ■社内公募制度(オリンパス・チャレンジ・システム)
      ■転勤扱いの場合は借上げ社宅制度適用あり
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      オリンパス株式会社
      設立 1919年10月
      事業内容
      (1)内視鏡事業
      診断そして低侵襲治療において、より良い臨床結果を生み、医療経済にベネフィットをもたらし、世界の人々の健康やQOL向上に貢献しています。現在では、軟性内視鏡、硬性鏡、ビデオイメージングシステムから、システムインテグレーション、修理サービスに至るまで、様々な製品・サービスで医療に貢献しています。

      (2)治療機器事業
      ポリープ切除用のスネア開発に始まり、外科用デバイスの開発や処置具のラインアップ拡充などを経て、様々な製品が疾患の予防、診断、治療に役立っています。
      資本金 124,600百万円
      売上高 【売上高】881,923百万円 【経常利益】186,609百万円
      従業員数 32,844名
      本社所在地 〒1928507
      東京都八王子市石川町2951
      URL http://www.olympus.co.jp/
    • 応募方法