具体的な業務内容
【コンサル×プロジェクトマネジメントで顧客課題を解決】コンサルティングマネージャー〜0次DX〜
【最上流から顧客のシステム課題解決に貢献/大手企業の0次DX推進/プライム案件比率99%/東証プライム上場企業案件中心/昇給に天井なし/オープンな評価制度】
●顧客の事業部門から受注し事業に近い立ち位置から、企画・開発まで一貫して自社で巻き取るため、顧客や上流工程企業から委託された要件に従うだけのシステム開発、主体性を発揮しづらい多重下請け構造からの脱却が実現できます。
●大企業案件がほとんどで、ユーザー数が数十万〜数百万人の案件もありビジネス的にも影響力の大きいプロジェクトを担当可能。
●エンジニアの待遇改善を掲げる企業です。オープンな評価制度を敷いており、平均年収は650万円で業界平均よりも高く、平均昇給率は16.2%。月平均残業は10.1時間。メリハリを持った働き方を実現。
顧客である大手事業会社に対して「0次DX」を実現するために、内製支援に関わるプロジェクトへ参画していただきます。
ISTチームとして上流から下流まで一気通貫で携わっていただきます。
その中でプロジェクトマネジメントをしながらコスト感覚を持って顧客の課題抽出、提案に取り組んでいただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務詳細:
・顧客のシステム課題解決に向けた企画提案等コンサルティング業務
・プロジェクトマネジメント全般
・PJ計画、管理、実行…チーム体制検討/PJ会議の企画・検討・ファシリテーション
・PJの新規立ち上げ/実行フォロー
・お客様代替(ステークホルダーとの交渉など)
■SIerとコンサルティングファームの機能を兼ね備えたハイブリッド企業です。
同社は、顧客会社の事業部門から直接案件を請け負い、最終的なリリース(納品)までワントップで実施しております。
当然、その過程において事業部門への提案やシステム企画といった0→1の業務(何を作るのか)も発生しますし、最終的なリリース(納品)に至るまでの設計・開発といったエンジニアリング業務も担当できるというのが特徴です。
その為、本ポジションでは従来のPMのような進捗・メンバー管理業務だけではなく、顧客の企画提案も一人称で挑戦していき、顧客課題の解決を目指していきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成